【ゲーム】XBOX360秋のアップデート


待ちに待った大型アップデートという事で、
早速アバターを中心にいぢってみました。

HDDインストもしたかったけど、まだ転送用キットが届いてないんだよねOrz


アバター作成画面。

顔パーツの種類はWiiのマスコットMiiとあまり大差はありません。
パーツ個々の縮小拡大回転が出来ない分、Miiの方がカスタマイズでは上でしょうか。
服装やアクセサリを設定できる分、XBOX360アバターの方がファッショナブルです。
ちなみに服は上・下・頭・腕・足と上下あわせて1つの物が選べます。

今後のパーツ数増加を考えれば、着せ替え好きにはそこそこ楽しめると思います。
玩具好き的にはピンキーストリートより1ランク上、ドルフィーより3ランク下
と言ったところです。



作ったアバターを撮影してアイコンに使えます。
上の画像が撮影風景。

ライブカメラ以外の自作アイコンの選択が増えたのは
個人的には嬉しい。



こんな感じにメニューにアバターが付きます。

アバターは着飾る事を主として自分の分身を1つ作る事を押してますが、
Miiに至ってはお友達や親族やらたくさん作る事を想定したコンセプトになっていました。
このあたりの違いが面白いです。

新メニューは今のところ便利とも不便とも断定出来ませんが、
しいたけ押して出てくるメニューの使い勝手は以前とあまり変わらないので、
悪くは無いと言った感じです。

なによりも重くならなくて良かった。
むしろ以前より動作が軽い気がします。
ライブコンテンツの内容を表示させようとすると、ヤケに読み込みが長いのは
現在ライブのアクセスが殺到しているからかな?

とりあえず雰囲気が一気に変わって面白い事になってます。
[PR]
by souka_t | 2008-11-20 05:39 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】オトメディウスGクリア感想 【ゲームネタ】18歳未満禁止の... >>