【ゲーム】アーマードコア4・クリア感想


日曜に買ってきたアーマードコア4を
エンディングまでプレイしたので、その感想をば。


このゲームは、フロムソフトウェアの看板タイトルで、
ロボットカスタムアクションの大御所的シリーズ。
ロボットアニメファンや3Dアクション好きを取り込み、
昨今では比較的成功してるように見える和製タイトル。


いきなり話すっ飛ばしますが、
コトブキヤのアーマードコアのプラモデルって異常にカッコいいですよね。
先日ビックカメラで、危うくパケ買いするところでした。
なんて言うんですかね、あの赤いヤツ ズワイガニのような出渕ナイチンゲール
みたいなヤツ、あれはヤバイね、ワゴンで2千円だったら買ってたね。

プラモデルって早々パケ買いとかしないんですけど、あればかりは別格。
設定画とかじゃなくて、組み立て塗装品の写真を使ってるところも
真っ向勝負って感じがしていいんですよ。キット本体だけで売り込むって気質的なとこが。

コトブキヤ・コマンドウルフをはじめとした積みプラモが押入れを圧迫しつづける
昨今ですが、機会があればACのプラモも作ってみたいと思います。


ああ、そうでした。
ゲームの感想ですか。

うーん、毒にも薬にもならないロボゲーですね。

操作性は慣れればそれなり。
野暮ったいロックオンはイラつくだけ。
レーダーは見難い、勝手に拡大し縮小するな。
ミッションは少ないが、シチュエーションは個々に面白い。
ストーリーはいらねんじゃね?ってぐらい空気

何というか フツー だわ。
フルプライスで買うならコトブキヤのプラモが欲しいです。
[PR]
by souka_t | 2008-11-06 12:44 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by ハマのエロい人 at 2008-11-06 13:24 x
パーツ数が多そうだなー
俺だったら確実に積むね!
ケンプファーの隣に積む
Commented by とくめーきぼーんぬ at 2008-11-07 02:56 x
あの事務的な女が「機関部ヲ重点的ニ防衛シテクダサイ」とか言うのが良い。
Commented by souka_t at 2008-11-07 18:32
ケンプファーとか、もう何年前wwwwwwwwwww

あの事務的な女の声はSです 絶対に
<< 【ゲーム】ハッピーダンスコレク... 実績4コマ01 >>