ゲームレジェンド出展準備
日曜のイベントに向けて、
昨日は出展物の生産準備に取り掛かっていました。

イベントを重ねる度にいろいろと試行錯誤するのですが、
今回もいくつか実験的な事を試みているので
その様子をば。


まず、藤沢で物資の確保。

SaZa氏の提案で、いつもはA4用紙を買うところB5に変更。
B5でも恐らく1枚にラベル2枚製造可能では?との理由でコレに。
100枚450円のファイン用紙で、A4より2~300円安い。

インクもやたら高い正規品ではなく、
エコリコとかいうメーカーのリサイクルインクを採用。
これが大体通常より1000円安い。

CDRは50枚1000円のヤツ。その場では最安値。


家で早速印刷。
確かにB5でもCDケースサイズなら2枚分入る。
インクも問題無い。

多めに見繕ってあるので、冬もこのテで行く事にした。


試し焼きしたCDが音楽CDとして認識するどうか実験。
プレステ2で問題無く、コンポで問題無く、XBOX360でも問題無い。
が、ウィーでCDRが認識せず。

と思ったら、ウィーでは音楽CD自体聞けない様子。
ちょっと焦ったわ、、、


当日用のポップや価格表示も作ってみた。

これで後は、音源自体が完成するのを待つだけ!!
だいたい準備は整いました、当日が楽しみです。
[PR]
by souka_t | 2008-10-31 18:56 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 匿名希望 at 2008-11-01 02:44 x
CFお疲れ様でした~。ってか、こんなにお忙しい合間を縫って、参加してくださったのですね。本当にえーおーあい殿のお心遣い、いたみ入りましたぞ!

確かに、こういう予算もバカになりませんもんね~。用紙をB5にっていうのはなかなか効果が高いと思います。紙の余りが多いと無駄に感じますし、余白が少ない方がゴミも少ないですしね。

エコリカいいですね。たくさんの印刷物があるときは、非純正リサイクルカートリッジを買っています。その代わり、非純正は早く使い切らないと、すぐにインクが出なくなったり、かすれたりしますね。プリンタをあまり使わない人は純正の方が保ちがいいです(^ω^) まめちくび、じゃなくて、まめちしきね。

たくさん儲けて、オレにXBOX360をオゴってください!^w^b
Commented by souka_t at 2008-11-01 10:44
CFは、11時に始まる武侠ドラマを見るまでの繋ぎにちょうど良く、
うっかり寝てしまう事が無くなりこちらとしても好都合です。
人集まると大変楽しいですよねCF。

紙もインクも結構失費になるんですよね~、
学生の頃は学校のを失敬したりしてましたが、
自費ともなるといろいろ節約を考えてしまう。

360は架空請求の人にもらってくだしあ><
<< 【ゲーム】メダルオブオナーエア... 【ゲーム】XBOXFRIEND... >>