薫るまろふわカフェラテ


日曜朝のアニメが熱過ぎます。

6:30 テレ朝・ねぎぼうずのあさたろう
7:00 テレ朝・バトルスピリッツ少年バシン
7:30~8:30 テレ朝・特撮タイム
8:30 テレ朝・プリキュア
9:00 テレ東・イナズマイレブン
9:30 フジ・ワンピース
10:00 テレ東・絶対可憐チルドレン
10:30 チャンネルネコ・マイナーアニメ

4時間ぶっ通し。個人的にはゾイドジェネシス放送時ぶりの盛り上がり。
今期は、事前情報や番宣ではスルー決め込もうとしていたものが多かったですが、
実際見てみると予想外に面白いものばかり。
特にねぎぼうずとバシン はヤバイね、実に自分好みのアニメだ。
ねぎぼうずは、月影蘭以上の時代劇っぷりに驚愕、第一話の掴みばっちりでした。
バシンは、自分のような玩具ヲタを兼ねる者としてはヒヤヒヤするぐらい
タイアップのカードゲームの説明を怠ってるところが逆にドツボ。
内容自体はクラッシュギアニトロ再来ってぐらいのドタバタ展開がたまらない。
元気な男の子はやっぱええわあ。
今期はショーナンロケッティアズ的にはバシンをプッシュ、
めがね子かわいいよめがね子。


はい、月曜になりました、
連休の最後、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週は風雨迅雷360のソフト2本打開。
と言っても、1つは難易度も底辺なオペトロと
もう1つは半分ぐらいプレイして1年寝かせてたバイオショック。
方やガッカリ、方や驚愕と、良い感じの相殺でした。


ここで唐突に動画宣伝のコーナー。

■飛龍の拳サントラ
冬コミに当選したら出展予定。
製作者のSaZa氏がこのために音源を新調したという気合の入れよう。
おそらくバンブラEXの新曲も出展配信すると思うので、飛龍共々よろしく!!
レトロゲームサウンド好きは是非スペースへ!!(当選するかどうか分からないけどっ)

■スティルアライブ歌ってみた
スティカム・北の馴れ合い大王こと宗氏のギター弾き語り。
ピアキャス配信で修練していたところ、ニコ動でスティルアライブの比較的有名な
歌詞付き動画をうpしていた人が書き込みに来たとか来ないとか。
彼の今後の音楽シーンに注目だ!!

■ニコニコ玩具ちゃんねる第一回
■ニコニコ玩具ちゃんねる第二回
オカルト板を追放された怪人、彼女にTF貢がせる男、無計画に玩具を注文し
代引きを帰らす無頼漢、我らがKY、ねぎ先生が動き出したっ!!
玩具好きにはまぢたまんねえっ。コメントを見ると、思った以上に
ニコ動に玩具好きが多くて良い感じ。俺もゾイドで参戦してえぜっ!
先生の今後の活動に注目したい、ステキです先生。


■先週のゲーム進行状況

・オペレーショントロイ
死ぬ気で作れ
残り消化試合400戦でコンプ

・バイオショック(北)
日本語版でまたやりたいね。
はじめは雰囲気に馴染めず微妙に感じたけど、
進むごとに楽しくなってきた。
ハードモード打開したのでイージーでそのうち2週目行きたい。
そして日本版で計2000ポイントが野望

・ヒットマン・ブラッドマネー
コンプに乗り出すため再開しました。
やっぱりよく出来てるな、一度一通りのマップを打開しつつも、
サイレントアサシンを目指すとなると、まだ全然遊べる。
ユーツーブに上がってた超人的なプレイ動画も
自分とまったく違う攻略法で打開してるのが興味深い。
いろんなパターンがあるんだよね1つのステージに。
ADVってこういう進化をすべきだったんだと思う。

・勇者のくせになまいきだ
げんぞうに勝てねえ。
それにしても小ネタがよく詰まったゲームだ。
台詞やネーミングの1つ1つにセンスがある、
主にパロディ的な。

・マクロスエースフロンティア
一条輝に勝った、牛歩でプレイ進行中。
相変わらずロボカスマイズが良い

・スーパーロボット大戦XO
35話ぐらいまで行った。
新機体にスポットがあたるステージが油断できねえ・・・
よくゲームオーバーになるわ

・ソルジャーオブフォーチュン
オン実績習得に乗り出しました。
若干武器カスタマイズ出来る事をはじめて知った、
なにげに良い造り込みしてるよな。

・クロムハウンズ
部員が若干サボり気味です、
日曜ぐらいひきこもってゲームして下さい。
彼女とデートとか死んでください先生。


今週はスマックダウンとバトルフィールドBCを始める予定。
ヒットマンのコンプとスパロボの牛歩進行も並行。

次回 ブレイドストーム


■月曜のお菓子

・薫るまろふわカフェラテ
牛乳分が強くて、なんていうかコーヒー牛乳だ。でもまろやか 7点
[PR]
by souka_t | 2008-10-13 19:53 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by よっさん at 2008-10-13 22:59 x
クロムは土曜夜とか、日曜夜じゃないと。
さすがに日曜昼間はみんな遊びに行っちゃうよ。

早く所属国変えたいぜ。はやく滅びてくれ(笑)
Commented by ハマのエロい人 at 2008-10-14 11:18 x
今期は、土日の深夜帯にもU局系のアニメが集中しているので、うっかり徹夜したら、そのまま日曜朝の時間帯に突入してしまいそうですね。
Commented by souka_t at 2008-10-16 06:46
土曜夜はアニメ見たいから部活時間帯変更は日曜夜とかかねえ。

それにしても土曜深夜アニメは朝4時までやるのが普通とか
異常過ぎる。 そこから日曜マラソンとか死ぬ
<< 【ゲーム】ヒットマン・ブラッド... 【ゲーム】北米板バイオショック... >>