【ゲームリレー】ワイルドアームズ リレー 4走目
ロッテリアさんのホームページ より
ワイルドアームズ リレー日記のバトン引継ぎ。

ワイルドアームズリレー2回目の引継ぎがやってきました。
前回はホントに普通のプレイ日記だったね、
今回はやっちゃうよ?やらかっしゃうよ?
さあ、行ってみようかっ!


早速引継ぎデータをロード。
どうれ、あいつめどれぐらいレベルを上げたかな・・・

ザック LV12
ロディ LV11
セシリア LV10


ん??

俺のが前回 8.9.8 で終わってたから

ザック LV 8→12
ロディ LV9→11
セシリア LV8→10


舐めてんのかっ!!平均にすると3も上がってねえっ
ふざけやがって!!
ヤロウ・・・そのうち目に物見せてやる、とりあえずゲーム開始だ、
どんどん進むぞ!!


まずは消耗品の補給。
回復アイテムの確保はロープレの基本ですよねー、
ある程度ドカ買いして、強い敵の出現ポイントでキャンプ張るとか
皆やるよね?


引継ぎの際に"塔へ行け"とか言ってた気がしなくも無いが、
とりあえず現状で一番デンジャラスなエンカウントゾーンへGOだ。
今回の開始の街セント・セントールからずっと東の
エルゥのほこらに行き、見知らぬ地へとワープ。


少し歩くと港町ティムニーに到着。
レベル稼ぎのついでに下見するべく次のイベントを街中で探すと、
船長のバーソロミュー氏がお困りの様子。
近くの砂漠地帯のどこかにある"壊死の迷宮"で
"すいしょうのはな"を取ってきて欲しいらしい。
頼まれたワケじゃないが、目の前にイベントがあれば全力投球、それが俺達の正義。
稼ぎ場は砂漠で決定だぜ!!GOGO


砂漠で合宿開始。
なにやら1撃で3割近くもってかれる敵が普通に出てくるんですけど・・・
ヤケに強いザコだなと思いつつ、狩り狩り狩り。


ある程度成果があったので、そろそろ壊死の迷宮へdive in!!
石造を動かして通路を確保する仕掛けはかなりeasyでした、
これなら小学生にも安心な難易度だねっ



最深部ですいしょうのはなゲット。
しかし、突然迷宮が崩れだす!
脱出タイムリミットイベントがやってまいりました、
以前も制限時間内に何かするイベントあったよねー。
FF5のカルナック城の火の中を潜ってきた俺にはなんともないぜ



バーソロミュー氏にすいしょうのはなを渡す。
なんとすいしょうのはなとは、この地方では婚約の証なのだそーです!
パーソロミュー氏のライバルであるドレックが早速子分を連れて冷やかしに現れる。
なんと、あろうことか婚約相手はその場の勢いで
俺達のアイドル姫君・アシリアタンをご指名。唐突ってレベルじゃねえぞおい。



バーソロ船長の招待で船へ、そして線上で一晩過ごして
あくる日に結婚式。 超展開、
何故かクイズ形式の式進行。


誓いのキスを交わすまさにその時、
颯爽と仮面の紳士・ゼット登場。
まさかのボス戦突入に、こちらの備えが甘く一度全滅。
二度目で圧倒するも、話の上では捕り逃す。
近々仮面の紳士再来の予感?!


更に敵のボス4人衆の1人レディハーケンが登場。
威勢良く斬り込んだザックの高速剣が通用せず、
船に積んであったガーディアンの像を破壊して去ってしまう。
残るガーディアンの像は1つ、なんとしても死守せねばと意気込むも、
この流れは明らかに次も・・・


一方、敵の本拠地では、
4人衆によるガーディアンの像破壊作戦が着々と進められていた。
ベルセルクとレディハーケン意外のメンツとの対決も近い?


船から下り、船長からお礼にアイシア用の杖アイテムを貰う。
次なる地へ行くため、港町のどこかにあると噂されていた
ほこらのカギ"デュプリケイター"を回収。

いざ、次なる大地へっ



ほこらの扉のカギを開けて台座へ進み
ワープ完了、と思ったら、もう1つカギが必要な扉が・・・。
そういえばデュプリケイターは2つあるって街の人が言ってた。

しぶしぶ来た道を戻る事に



今回のスタート地点であるセント・セントールに戻る。
2つ目のデュプリケイターは厳重に保管されてるらしく、
どうやら何かのイベントをこなさないと入手できないらしい。
街の中でいくつか話題に出てた東の塔がとてもあやしいので
行ってみることに


塔に入れねえっ!!

何か見落としが無いものかと、
港町とセント・セントールを往復してフラグ探しに帆走する事に・・・

そういや、データ引継ぎの時に
塔が何たらって言ってたよな。
むしろ最初の狩場でやたら敵が強かったのって、
イベントをいくつかスキップしてきちまったんじゃね?

ー非常に大変な事態となるー


だいたい港町とセントールを3往復ぐらいした時か、
どうもフラグらしきものが見当たらない。
こいつはおかしいと思い、奴のプレイ日記を参照してみる事に・・・

http://milky.geocities.jp/mikangori/wildarmsb.html
ー<引用>ー
外壁全体がモンスターを受け付けない結界となっているセント・セントールへ。
警戒がすごく神像に近づけないが聞きまわると神隠しがおこるという。
街の保安官から怪しげな塔の探索を二つ返事で受けとり鍵も受けとる

ー<引用>ー



鍵も受けとる

( ゚д゚ )


俺の2時間を返せ!!
なんとも、かんとも、よりとも。
塔のカギは元々持ってたというオチ ふ ざ け っ



塔の内部は、落ちる床やニセ階段などコジャレた仕掛け満載。
そして、ついに新アームを入手!!
敵1グループに損害を与えるスグレモノ(になるはず)だ。
現時点では大金を投じたハンディキャノンの方が火力的に考えて頼りになるが。



頂上では敵4人衆の1人アルハザードとご対面。
主人公らの行動を封じ、モンスターを残してセントールに向かってしまう。
久々のボス戦闘になるも、どうやらイベントをこなす順番
がおかしかったらしく、超絶楽勝。




モンスターを始末するも、行動は未だ封じられたまま。
そこへ、賞金稼ぎのお嬢様カラミティとその執事が登場。
多額の金銭を要求され泣く泣く支払い、解放される。


セント・セントールの街に戻ると、
そこには人影の一切が消えてゴーストタウンに・・・
そして、最後のガーディアン像もやはり壊されてしまう。



人がいなくなった事をいいことに、2つ目のデュプリケイターをゲット。
ゴーストタウン化した街を後に、敵の本拠地である北の大地へと攻め込む
覚悟を決める2人の渡り鳥とお姫


港町方面のエルゥのほこらを経由し、再び新天地に続くほこらへ。
2つのカギは揃い、ついにワープ。


水の町ミラーマに到着。
いやはや ここまで長かった、今回はここまでたどり着いて終わりとしたい。



最後に道具屋で不要な物資を処分し、
新兵装の プリズムレーザー に全投資。
他、いろいろなケアを施し、バトンタッチ。

第5走者へとつづく


アシリア LV16
ザック LV17
ロディ LV17

[PR]
by souka_t | 2008-10-04 16:57 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< トロピカーナ・いちご味のスイー... きむぺバッチたい!! >>