人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲 クリア感想


随分前に1周クリアしてましたが、
昨日がんばって更に2周もクリアしたのでその感想をば。

このゲームはタイトル通りの
アニメ・ブリーチを題材とした対戦格闘ゲーム。
ウィーリモコンの振り動作を生かした操作が特徴的。


いやー 腕が死ぬわ。でも面白いんですよ、これがまた。
ウィーのゲームのいくつかにも言えることだけど、
プレイヤーの疲労度が異常。
リモコン振っただけキャラクターが剣を振るもんだから、
手数を増やしたければとにかく振るしかない。
端から見たらなにやってんだコイツって感じのプレイ風景になることウケアイ。

ゲーム自体もなかなかよく出来てまして、中でも剣激の表現が素晴らしい。
向き合ってリモコン振った数が同じなら、それだけ相殺されて
競り合いになる。この模様が非常に面白い、画面の前も中も必死。

リモコンの振る向きで横斬り縦斬りになったり、ボタン操作と合わすと
強い斬りになったり、それらを合わせたコンボにもなったりと
駆け引きの幅は何気に広い。ブリーチなだけに卍解による一発逆転を
狙えるあたりも対戦ゲームとして良い要素に昇華されてる。

なにより2人対戦がこの上なく楽しい。
キャラよりプレーヤーがへばるんじゃないかってぐらい
執拗に腕を振り続ける様は、真剣勝負の中であっても
爽やかな笑いすらこぼれる。
いろんな意味でキャラゲーの割りに良いゲームだと思う。


総評するに、接待ゲームとしてはかなり秀逸。
ブリーチファンじゃなくてもアクション的に充分楽しめるのでオススメ。
by souka_t | 2008-09-19 19:04 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】BULLY クリア感想 和茶ラテ・あずきグリーンティー >>