午後の紅茶T-BOX ミルクティ


オトメディウス延期の報は、
我ら湘南実績紳士の間を駆け抜けた。

「第6回ソフト回しを実施する」

6万を越えた男の鶴の一声である。

召集された戦士は、
"スポーツゲームの実績だけは虫食いあらず"と豪語する
エックスメンとニードフォースピードが0の実績紳士・スポゲーマスクマン。
"カオス館に赴き、一番面白そうなオーラを放つ洋ゲーを買ってきた"と言って退かず、
見ると、どう見てもコンフリクトでしたのクソゲサーチャー、四八(仮)を
傑作と言ってはばからないDJねぎ先生。

前回のソフト回しの結果を見るに

マスクマンのブレイドストームとピニャパ → わたし
マスクマンのPSUとアウトフィット → ねぎ先生
ねぎ先生のコンフリクトとコナン → わたし
わたしのアサシンクリード とGUN→ マスクマン
わたしのトラスティベルとゾイド∞とエックスメン→ ねぎ先生

その成果

マスクマンいわく
 「旗集め無理でござる」

ねぎ先生
「デスザウラーに勝つの無理じゃね?wwwwwwwwwww」

わたしいわく
「次回ブレイドストーム」

これがどのぐらい"無いだろそれ"というレベルなのか、
ここでXBOX360に詳しくない読者達のために
ガンダムとナルトと荊州の劉表軍で例えましょうか。

ガンダム
シャクティが黒田由美以外の声優が演じるぐらい それは無い

ナルト
先月までキュアルージュと同じ声だったの知らなかった自分ぐらい それは無い

劉表軍
伊籍と文ペイが孫策軍に寝返るぐらい それは無い

まったく分かりづらい例えである。

他にも、アウトフィットを借りたねぎ先生にして
「これ止まってると死ぬから難しいです><」
と、おまえRTSって何だか分かってるのか?的ステキ発言や、
GUNを借りたマスクマンにして
「馬で競争するところまでやった 俺超がんばった ほめてほめて」
と、どう聞いてもそれ開始20分だろ的な発言、
ピニャパを借りたわたしの
「1ゲーム中24個カボチャ破壊と1レース中全アイテムのヤツ解くから
持ってきたパッドを光の速さで出せ」
と比較的建設的な発言、などが飛び交った。


そして、今回のソフト回しは

マスクマンのスペクトラフォース3とカメオ → わたし
マスクマンのピニャパ → ねぎ先生(置き忘れる)
ねぎ先生のブリー → わたし
ねぎ先生のオペレーショントロイ → マスクマン
わたしのバトルフォーパシフィック → マスクマン

進んで苦行に足を踏み入れる者
茨の道を避けお花畑を突き進む者
ただのうっかり者
三者三様の傾向が読んで取れる構図となった。

今回の会見の中で、一際注目を集めた発言が1つ

「俺、1万めざします!!」

四八・アパシー・ナナシノゲイム・オペトロと見事に地雷探知機の役割を果たした
あの男の発言である。
こうなっては攻めの姿勢を崩す事は許されぬ湘南実績紳士2人

「ならば、その際は祝おうかシュクリア(70倍固定)で」

「意気込みはいいが、貸したPSUの実績0とか無いわ」

まさに急展開である。
そもそも今回の月曜アバンタイトルは
クソゲー苦行の会について報告する予定のところを大きく変更しての
一大叙事詩になってしまった訳だが、文章でオプーナの微妙っぷりと、
Wiiメジャーのガチなクソゲっぷりをお伝えするのは困難との
プロデューサーの判断。
湘南実績紳士 -オトメディウスの無い9月- のはじまりであった。


はい、月曜です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週はいよいよ実績6万オーバーで沸き、
プリキュアで一番かわいいのは変身前のミルク?についての飽くなき議論、
そして、Wii版ブリーチの異常な面白さと疲労度が彩った週でした。

裏では、何気に同人ゲーム制作の方が好調。
ついにOM1+2のDL売り上げも100達成!!
全年齢向けの同人ソフトの中ではそこそこがんばった方かな。

今日のジャンプ、
あいかわらずナルトしか見てないんですけど、
今回は拍車をかけて絵で何が起こってるかよくわからない漫画でした。

そうそう、最近リボーンの面白さが分かってきました、
しかも入り口は DS版リボーン 。
ゲームから入るパターンは最近ホント増えてきたわ、
トレジャーのブリーチもそうだけど、とっかかりがゲームというのもいい。
コードギアスとかゲームから入ればいいですかね?


■ゲーム進行状況

・ヴァンパイアレイン
ステージとチュートリアル全てS・トライヤル14までS。
メダル21個。 まだまだ先は長い

・マーセナリーズ2
コープばっかりやってました。

・アバター
感動した、涙でモニターが見えません。

・バイオショック
少し進めました。 ハードだと結構進むのきついわー

・センコロ
消化試合。あと半分ぐらいあるorz

・DS リボーン ボンゴレカーニバル
なんか同じようなミニゲームがいっぱいつまったゲームだ。
最後までやってみるつもりではいるけど、最初の犬から逃げるヤツ
難しすぎないか?危うく投げるところだった


次回 ブレイドストーム


■月曜のお菓子

・午後の紅茶T-BOX ミルクティ
ただの午後のミルクティだった。5点
[PR]
by souka_t | 2008-09-08 20:08 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 911 at 2008-09-11 00:08 x
誕生日おめ♪
Commented by souka_t at 2008-09-11 08:26
あざーす!!!
<< 【ゲーム】マーセナリーズ2・ク... 【プラモ】BB戦士スペリオルランダー >>