クラッシュゼリーin マスカット


まさかのオプーナでしたが、
放送を聞きに来てくだすった方々おつかれさまでした。

それにしても、Wii版メジャーは噂に違わぬ出来でした。
恐らくガチで9回裏まで対戦をやるものなら
リアル野球実況に掛かる時間と同等、ヘタすればそれ以上の
時間が掛かる事必至。 怖くて出来ません。

四八(仮)には遠く及びませんが、
今年はコレで決定かと個人的には思います。
大奥がいかほどのモノかは存じませんけどね。


はい、月曜日が来ちゃいました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いやはや、どういう事でしょうか、
人柱力のラップ野郎にサスケ君が苦戦し過ぎじゃないですか。
しかもラップ野郎もラップ野郎で「これを避けたのは兄貴だけ」とか
言って、伏線張って更に風呂敷広げる気満々なとこがまたなんとも。
正直3週でケリ付くかと思ってました。
正直NARUTOの引き伸ばしどころはよく分かりません。

唐突にここで、夏コミ前日のギョーザ晩餐の模様を貼り付けっ


50個ものギョーザが盛られている図です。
卓の上側にあるのはカレー。
リーの一番辛いヤツです、ギョーザにこれを浸けて食らいました。
他にも納豆とチーズを入れたネタ的なのも作られましたが、
意外とギョーザ皮と合って美味かったです。

これによりついに 死ぬほどギョーザを食う が達成されました 25G

残るは
死ぬほどたこやきを食う
死ぬほどプリンを食う
死ぬほど茶碗蒸しを食う
死ぬほどからあげ君(赤)を食う
死ぬほどやきとりの皮とつくねを食う
死ぬほどピザハットの耳にチーズが入ってるピザを食う
死ぬほどケンタッキーの期間限定モノの辛いチキンを食う

を胃袋が若いうちに達成しておきたい。


続いてゲーム状況。

今回はソルジャーオブフォーチュン電撃打開と、
マイトアンドマジックのオン実績の大半を解除。
重い腰を上げてようやく寝かせておいたCONANの
2周目もはじめました。
更にアサシンクリードの旗を集められない後輩からピニャータパーティ借りました。
今週の1000獲得は確定的です。

DSにおいては、カドゥケウスを2~3ステージ打開、
本命のイナズマイレブンは6章。
イナズマイレブンは明日には感想が書けるかな。

そんな訳で、今月もいろいろプレイしてます。
9月の購入予定はオトメディウスですが、
場合によってはマーセ2。
年末11月12月がラッシュっぽいので、9月10月のラインナップはおとなしいですよねー。


■最近見た映画の感想

・ウルトラマンメビウス
エース・セブン・レオとかが出てくるやつ。
戦闘はもう特撮ですら無かったのには唖然としましたが、
ウルトラマンが板野サーカスをする様は圧巻。
ドラマは過去のウルトラ戦士が絡んでくるので
なんか同窓会的。特撮もリサイクルが始まったかと思いつつも、
セブンやエースの人の老けっぷりが感慨深い。
なかなか面白かったと思う。

・アヴァロン
押井守2001年の作品だったかな。
ネットゲームを題材にしたところと冒頭のドンパチは
なかなかの見所でしたが、相変わらず中だるみが激しい内容。
2001年当時に見ていたらどんな感想になったか分からないけど、
個人的には今映画館でお金払って見たら後悔する内容だったな。
ただ、メインテーマの音楽は良かった。

・墨攻
中国の墨家が主役の歴史ドラマ。
原作はD'arkや後宮小説(アニメでは雲のように風のように)で有名な酒見賢一。
篭城戦メインで描かれる全編は見所が多く、
篭城における下準備や城郭内の民に対しての人心掌握術の
エピソードが小刻み良く上手く盛り込まれていた感じがした。
雨矢や気球など終盤は多少トンデモチックになるけど、
個人的にはそれらすべてを踏まえてオススメしたい。
アクション・ドラマ共々かなり面白かった

・ゼータガンダム2 恋人たち
ロザミア関連のエピソードをバッサリ切られてた。
その分サラ関連が際立ってた感じがするね。
他、特に書くこと無いな。3と比べて見所がさほど無いから
2度見たいとは思えないな


碧血剣の最終回はまだ見てないので、感想は来週にでも。
今晩は起きてたら天使にラブソング2を見る

■月曜のお菓子

・クラッシュゼリーin マスカット
ゼリーというかゆるく固まったゼラチンというか、普通の果汁とどっちが良いか
と問われれば自分は普通の果汁を選びたい。 5点
[PR]
by souka_t | 2008-08-25 21:06 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】イナズマイレブン・ク... 夏コミ完売御礼ラジオ >>