【ゲーム】Soldier of Fortune:Pay Back クリア感想


以前アンリアルといっしょにGSOから取り寄せた、
ソルジャーオブフォーチュンPBを難易度ハードで打開したので
その感想をば。

このゲームは過度なゴア表現で知られるFPSのシリーズ。
五体が吹っ飛ぶ様が極めて残虐で話題となった。


なんと言うか、ゴアを抜くととても平凡なFPSなのだけど、何か味わい深い。
それがファークライを彷彿とさせるジャングルロケーションなのか、
それとも場面場面でやたら盛り上げてくれるBGMなのかは分からない。

FPSの基本中の基本である"撃つ"楽しみにおいてはなかなか。
敵にHITすれば物凄い勢いで血しぶきが上がり、過度に命中させれば
五体が吹き飛ぶ。 こういった撃った時の"反応"が非常に気持ちいい。

全体的にステージは短めながら、ハードモードでのプレイでは程よく、
ロケーションの移り変わりやボス戦のメリハリなど悪くない仕上がり。

残念なのは操作性。
押し込みダッシュや十字キーでのクラッチは馴れるまで
若干不便に感じた。 キーコンフィグは3タイプぐらいから選択だが、
どれも扱いにくい。
運転できる乗り物が一切無いのも、昨今のFPSと比べると寂しい。


総評するに、全体的に一時代前のFPS的なのは否めないが、
悪くない出来だと思う。ちょっとオススメ
[PR]
by souka_t | 2008-08-21 07:46 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 夏コミ完売御礼ラジオ 【ゲーム】C74で買ってきた同... >>