夏激


こうですか?分かりません><;;;


はい、皆さんコミケ2日目お疲れ様でした。

そして着て下さった方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで持ち込んだCD-ROMは完売、
ニコニコ動画の方で宣伝させていただいたバンドブラザーズDXの
配布曲もなかなか盛況でした。
逆に、曲を下さった方も数名いました。
ウィザードリィやメルトやリトルバスターズなどなど、
どれも力作で、中には公式に投稿されている方もいて驚きました。
頂いた曲は、今回の配布曲を打ち込んだ方へ確かにお渡ししました。
DLの最後にカンパも頂きました。
こちらもお渡しし、コミケの後に作成者がファミレスでうめえもの食ってるのをしっかり確認しました。

いやはや、ホントに久々の大成功完売御礼のコミケでした。
この勢いで冬コミもがんばります!!


コミケの戦利品については別項で書くとして、
今回のコミケ自体を振り返ると、
やはりワンフェスでのエスカレータ事件が尾を引いてしまった感のある
西側大混雑っぷりでした。

今回ははじめて企業ブースに足を運んでみましたが、
ダッシュするガキが多くて目を覆いたくなりました。
スタッフがいくら注意しても聞かないし、ホントガキ。
なんで俺もスタッフに混じって走んじゃねーって叫んでますかね。
1人2人ならまだしも、西のゲーム島からコス広場横を経由して西の上の企業ブースに
移動するまでに5~6人は風を切ってフライハイでした。風になってしまえ。

企業ブースのお目当てはD4エンタープライズで、
魔導物語の音盤の復刻と、EGGYのフィギュア。
EGGがホンキ出し始めたのか、音盤類の出展がなかなか凄い事になっていて、
いや~ こりゃ絶対混雑必至だろう リリカルなのはとか目じゃねえだろう とか
ホンキで危機感を覚えていたのは開場後数分まで。

あれれ 列がねえ、しかも最初の客オレじゃね?

魔導物語123の復刻がメインのせいか、店員さんがアルルのコスプレでした。
魔導物語123を買うと思わせて音盤だけ買うためにレジ打ち直させて
ごめんなちゃい><;;;;;; EGGYのガチャも回したから許してアルルちゃん><;;;;;;;

その後はバラバラ先生よろしく、若き才能を発掘するために
自分のスペース周辺の島で同人ソフトをいくつかお買い上げ。
最後にレトロゲームサウンド好きにはもはや鉄板の
EtlanZの新盤をゲット。今回も素晴らしい一枚でした。

そんな感じで序盤数十分以外はほとんどスペースにいました。

コミケ前とコミケ後もいろいろと楽しみまして、
前日は横浜G-CHILD宅でギョーザ晩餐会。
50個ものギョーザを作り上げ食い上げました。
その模様は後日別項で。

そうそう、PSPのクレイジータクシーですが、
これのカスタムサントラの機能は、ソニックステージを通したmp3しか認識しません。
セガゲーはソニックを通せ という粋な洒落のようですが、
2ちゃんのスレで困ってる人が多くてワロタ。

コミケ後は、今回の最大の功労者にしてバンブラ譜面打ち込み師のSaZa氏と
お泊り会。 一晩中ゲーム音楽の話してました。
途中、龍の巫女どのから頂いたそばとうどんで空腹を凌ぎ、
買っておいた大量の同人シューティングを1つ1つ吟味。
なんというか、うちのPCで動いて良かった。

打ち込みしてもらったバイオ戦士DANは一晩では間に合いませんでしたm(   )m"
先生の次回作にご期待下さい><;;;;;;;;;;;;

と思ったら、既に手元では完成してた様子。
バイオ戦士DAN ステージ01 ステージ04


エトラン聞いてボルテージが上がったのか、次回はガチで音盤を
出そうという話も持ち上がり、もしかすると冬は前人未到の
飛龍の拳サントラ が出展されるかも。
バンブラの方もまだまだやる気で、こちらも歴代スターソルジャーシリーズあたりから
新譜が出るかも。今後とも先生から目が離せない!!

お泊りの途中、ひょんな事から玩具の話に以降。
いつのまにかこんな大賞受賞なんてあったんですねー、
アンパンマンレジスターと我らがきらりちゃんのヘッドセットが同列に審査とか、
よく基準が分かりませんが。
ハイターゲットの大賞マイクロスロットカー って何十年前からあるネタだって感じ。
20年ぐらい前にパチンコの景品で見たぞこういうの!!


そろそろゲームの話。

先週はフロントラインを電撃的にやり込み、1000コンプを果たしました。
個人的には実績的にも内容的にも中古価格的にも満足的。
良作だと思う

カドゥケウス2も牛歩ながら進めてます。
相変わらずの難易度で、ノーマルから始めておいてホント良かった。
実績が無い分ハードとか無理。あってもカドゥケウスなら決死の覚悟。
だけどDSのゲームではトップクラスに面白い。 皆買え

PSP版三国志中原の覇者買いました。
少しプレイしましたが、ファミコン版をベースにしてるだけあってか、
基本的な部分は変わりありませんでした。
光栄モノとはまた違った面白味があります。

今週はソルジャーオブフォーチュンをやり込む予定。
購入予定はイナズマイレブン、超楽しみ!!


次回 ブレイドストーム



■月曜のお菓子

・夏激
ばりばりレモン系なので、すっぱい系が好きな方には満足頂けるだろう 6点
[PR]
by souka_t | 2008-08-18 17:04 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< コミケ75申込み バンブラDX配布曲 追加分 >>