無炭酸ソーダ


赤塚不二夫先生のご冥福を祈ります。


始めに読んだのは、コミックボンボン連載の天才バカボンでした。
次におそ松君、もーれつア太郎とボンボン派の自分にとっては
手塚治虫や藤子不二雄以上に馴染み深い漫画家で、
その究極にまで記号化されたパーツで形成されるキャラクターに
自分はとても影響を受けました。
小学生の頃にニャロメを何度何度も描く練習をし、見ないで描けるようになり、
そのせいか今も目隠しで描けます。
昨今はいろんな著名人の訃報を聞きますが、
今回は徳田ザウルス先生以来の衝撃です。


続いて漫画の話題。
今週のジャンプ見ましたかね?
いや~ キャプテン翼ですよ翼君。特別読みきりで小学生編と中学生編の間に入る
エピソードを書き下ろしてくれた訳ですが、凄いですね。
何が凄いかって、陽一全く変わってない、絵とかそんなレベルじゃない、
突っ込みどころをわざと散りばめてるんじゃないかってほどいつも通り。

試合前に立花兄弟が描かれてるコマで 「今日は立花兄弟別々のチームの様子」
とか描いた後に 「立花兄弟のスカイラブっ」と見事に違うチーム同士のはずが
2人同一チームになってるという始末。
それどころかこの時期にスカイラブ完成してねえっ
陽一凄すぎる、絵が進化し続けてるゆでたまごとは別次元、もはや絵も展開も
到達レベル、あだち充に対するのはやはりこの男を置いて他にいない。


はい、そんな訳で月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週は、コミケ出展の準備も佳境ということで、
念入りなテストプレーによる細部の修正を繰り返してました。
その甲斐あってか、大分様変わりしたものに仕上がりそうです。
来週には自家プレス作業と宣伝用ムービー作成に入る予定です、
いつもどおり順当な感じですね。

ゲームのプレイ状況は、
ゲットマンから借りた獣神演武DSを打開。
次回作は・・・ 出ないだろうなあ、アニメも不発だったし。

続いてダンジョンエクスプローラーDSも始めました。
こっちは今週のFEとカドゥケウス2までにクリアできるといいな、
今週は久々に自分とってのDSラッシュだな。
PSPは当面マクロスエースフロンティア待ち、気が向けばなにかしら中古救済。

据え置きはダークネスの消化試合を永延としてました。
250試合勝利とか、過疎ってないからいいものを
過疎ってたら泣きが入るレベルギリギリ。
密かに狙ってるアンリアル500勝なんてその倍だもんなぁ、
1試合ダークネスの10倍はかかるし、微妙に廃人仕様だわアンリアル。

そうそう、皆さん協力あってかアンリアル3でインセイン打開実績取れました。
最難間と思われたアカシャ戦が意外とアッサリ取れて、
チャプター2のラストに来るチームフラッグで超苦戦。
そこへ颯爽とアカシャ戦でインセインAIのアカシャ相手に正面から
一歩も退かなかった猛者が援軍に駆けつけ打開。
彼はずっと北米の凄腕シューターかと思ってましたが、最後にお礼のメッセを
送ったら日本語で返って来てビックリ、どう見ても日本人でした。
こういうちょっとした利害関係で新たな出会いがあるところが
XBOX360の面白さの1つだと思います。
和製メーカーはもっとこういうトコを勉強して下さい、
ロボットに乗れるだけのFPSとか作ってる場合じゃないです。
言いたい事は要するに

クロムハウンズ2 マダー?

片割れのフロムソフトウェアは、アーマードコアの新作で
トチ狂った実績設定をしてくれたおかげで、興味があっても手が出ませんよ、
死ぬのホントに?ランクマッチ10000勝とか、どこの誰の人生を棒に振らせるつもりか。
もう片方のセガは、ファンタシースターユニバースで神の如き実績設定を
してくれたおかげで、1ミクロンも興味無かったのにオフを最後までプレイした程。
360のロールプレイングで一番おいしい面白いのってPSUなんじゃね?
ってのは実績界隈では有名な話。 次点は楽しみながらコンプできるオブリビオン。
FF11はもうスクウェア潰れればいいじゃないってレベルの廃実績。
世界にFF11コンプする人間がたった100人登場するまでにホントにスクウェア
は存在してるのか?という疑問はさておき、今年はこれからどんどん増えますね
360のRPG。1つも買う気ありませんが。

当面国内の注目はオトメディウスですか、好きなんですよ吉崎観音さんのキャラ。
海外の注目はギアーズ2は言うに及ばず、当面はマーセナリー2とHAWX、
Mirror’s EdgeがコケたらもうEA信用しない><;;;
ヘイローウォーズだけはガチ、FF13はヤオ。

そんな訳で、今週は同人制作がラストスパート。
ゲームはそろそろソルジャーオブフォーチュンを開封するか、それとも
途中のバイオショックを再開するか。

次回ブレイドストーム


■月曜のお菓子

・無炭酸ソーダ
面白い試みと思って買ったものの一口で普通の炭酸飲料買っておけばよかったと後悔した。4点
[PR]
by souka_t | 2008-08-04 19:40 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ザ・ダークネス実績コンプ 【ゲーム】獣神演武DSクリア感想 >>