【ゲーム】ゲーセンUSA内のVINDICATORSクリア
一昨日の放送内で、PS2版ゲーセンUSA内の VINDICATORS をクリアしたので
その感想をば。

このゲームはあのアタリが制作したシューティングゲーム。
独特な操作性とステージクリアごとに機体の強化が出来るのが特徴的。


少し遊ぶつもりが、2P協力でゴリ押ししているうちにのめり込み、
最終ステージクリアまでプレイしてしまいました。
はじめは、リモコン戦車のような操作に慣れるまでが大変でしたが、
慣れてくると上手く砲台の狙いが定まったり回避運動もこなせて結構面白い。
敵を撃ち倒しつつゲートを開けるためのキーを捜してゴールする
の繰り返しですが、進むにつれてプレーヤー自身が要領を得てくるので
厄介な敵をスルーしたりアウトレンジから攻めたりとプレイスタイルに幅がある。
各ステージとても短いながらも、進むほどに敵のバリエーションが増えたり
構造がイヂワルになったりと飽きさせない工夫が見られたのも良し。
ラスト近くなると道を塞ぐ敵のデカブツが現れるのも熱かったです。

総評するに、古いゲームですが今プレイしてもなかなか乙な一作だと思います。
[PR]
by souka_t | 2008-06-30 08:10 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< アセロラ&レモン 家ゲーマーラジオ 増刊 >>