人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アニメ】ヨコハマ買いだし紀行
【アニメ】ヨコハマ買いだし紀行_a0011717_6151197.jpg
ちょっとばかり部屋のDVDを整理していたら
出てきたヨコハマ買い出し紀行を
久々に観賞。

原作はアフタヌーンで連載中の同名の漫画で、
荒廃した世界観の中に浮き上がる不思議な
癒し感覚が特徴の傑作です。

本編のあらすじは、
カフェアルファの店員であるロボットの
アルファさんが店主の帰りをまったり待ってみたり、
宅配に来た同系列のロボット娘とイチャリングしたり、
突然雷に打たれて皮膚が大変な事になったり、
カメラを持ってそこらを走りまわったり と、
ヤマなし意味なし癒しありな物語。

そしてそのOVA版なわけですが、
しいなへきるファンは絶対見ろ!!
と言えるほど主人公アルファさんのハマり役っぷり。
後にも先にもこれ以上ハマる役ってないんじゃないかなあ…
で、音楽がまたGONTITIがやってまして、
これがすんげえいいんです、背景と合ってて癒される。

原作のイメージを崩さず、むしろ魅力を充分に引き立たせている
アニメ化の好例といえる出来だと思います、まだ見て無い方はぜひぜひ
ショーナンロケッティアズイチオシです。

ー関連サイトー
ヨコハマ買い出し紀行公式サイト
by souka_t | 2004-07-23 06:36 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
Commented by asaka_nagamori at 2004-07-23 23:28
NACK5で放送していたラジオドラマは毎週欠かさずに
聴いていたなぁ(ドラマCD持ってます)
ココネ役の中川亜紀子はまり役でしたね
Commented by souka_t at 2004-07-24 05:53
おおお 同士!!
あのドラマいいですよねっっ わたしもMDに入れて
大学生の頃は毎日電車の中で聞いてました、
ゴンチチの曲のへきるさん歌がすんごい癒されていい感じ。

そうそうココネさんもハマ役でしたよね~、
というかOVAってこれに絵がついただけって感じもする(^ ^ ; たぶん台詞まるまる同じ
<< 今日からマ王 今週の一枚 ホケモンに異変 >>