ビタミン1日分


おかしいなあ、ひぐらしとか東方とか、ましてやエロバレーでもなくて
GTAに直撃だと思ってたのにね。 カプコンが裏で工作中ですか?
ドラゴンクエストとか笑っちゃうじゃないですか、またまた冗談ですよね。

はい、そんな訳で月曜です。

先週はロックマンロックマンとコンフリクトの攻略をしたり、
久々にテストドライブアンリミテッドやってみたり、
旧ロスプラの経験値稼ぎしたりとがんばってみましたが、
完遂したのはロックマンロックマンぐらいですね。
しかも、ほとんど"らくらくモード"という体たらく、
FPSの腕前はそれなりに上がっても、2Dアクションは
もう戻れないぐらい指さばきの劣化が著しい昨今です。

最近気になるのは、バトルファンタジアの最後の秘密実績。
秘密関連のパターンからすると特定の技を決めたりコンボ繋げたりだと思うんですが、
ジエンドオブデスブリンガー関連かなと予想してます。
シャルウィダンスと同じ20点という事は、1ダメージでトドメぐらい面倒か
それ以上な訳ですよね。なんだろ?

コツコツと書いていたマイトアンドマジックエレメンツのレリックのありかも
一応の完成を見て自己満足。
後取れるのは、アドレナリン効果で10キルと気づかれずに5人後ろからケリ落とす実績。
前者は意識すればすぐいけそうだけど、後者はどこかいいところありませんかね?
とりあえずオンラインは壊滅的なので、日本語版が売れてくれる事を祈ってます。
みんな買ってね!!

同人ゲームの方は先ほどフリー版が一応の完成を見ました。
ここからが詰めの段階です、コミケまで1ヶ月半!!

今週はいよいよバンドブラザーズDXの発売です。
久々に楽しみなDSソフトで、週末には放送でセッションの様子をお届けの予定。
なんとっ 懐かしいあの男がゲストにっっ!! 週末のねとらじから目を離すな。


次回 ブレイドストーム


■最近見た映画

・かちこみ!ドラゴンタイガーゲート
ベタなに展開と人物設定ながら、前半の面白いカメラワークや
後半のトンデモアクションと見所は満載だった。
惜しいのは翻訳。降龍十八掌を18ドラゴンパームはねえだろ、
なんでもカタカナにすんのやめれ。

・アンブレイカブル
これアメコミ原作なんですねー。
見てる時は、気の狂った虚弱体質者が
頑丈な体を持つイイオトコを洗脳してヒーローに仕立て上げようとする
サイコスリラーかと思ってました。
むしろ善悪の対照具合やら細かい伏線を楽しむ作品だったらしく、
言われてみてようやく「なるほど」って感じ。
アクション面は地味なので、動的なとこを期待をしてはいけない作品だ。

・ウーマンオントップ
バカ映画スレスレな内容なのは狙ってるのか大真面目なのか
分からんほど中途半端なノリを感じる作品だ。これがブラジル風ってヤツなのか?
コメディのようでところどころシャーマニックなラブロマ。
二度見ることは無いと思う。



■月曜のお菓子

・ビタミン1日分
すっぱいのか?と覚悟して飲んだら、えれーまろやかフルーティーで気に入った 8点
[PR]
by souka_t | 2008-06-23 20:58 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】CONFLICT D... 【ゲーム】ロックマンロックマン... >>