人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】マイトアンドマジックエレメンツのレリックのありか
ダークメシア・マイトアンドマジックエレメンツの
実績解除に必要量のレリックの場所を海外サイトの投稿を元に、
実際に検証したので記載しておきます。
WIKIの方に転載しておきますので、より分かりやすい表現などが
ありましたら修正願います。

レリック
■プロローグ
01.最初のクサリを登ってすぐ右にある小屋の前
02.橋の近くにいる見張りの左にある滝の裏側。
03.壊して渡った橋から右にある小屋の中。
04.神殿の入り口から左にあるトンネル
05.神殿に入って最初のフロア一番奥にある部屋から水に潜った先。
06.ゾンビが居る水に浸かったフロアから行ける部屋の1つにある。
07.3つ目のフロアで半開きになってる鉄格子の部屋の中。
■チャプター1
サイクロプスを石弓で倒した次まで進めて良い。
08.小屋の階段下りてすぐ。
09.小屋を出て前面右の路地を進んですぐにある3つの箱を足場に登った屋根から飛び移った所。
10.暖炉がある屋敷の上の階のベッドの後ろ側。
■チャプター2
11.小屋を出て街の外周にあるベンチの上にある。
12.街の外周にある魚の泳ぐ池のそば。
13.池から焚き火に向かって進み、建物の右奥にある宝箱の中。
14.戸を開け地下に侵入したチャプター2内2つ目のエリア、最初の階の一番奥にある石を押し隠し部屋を開く。
15.入ってすぐに民間人が殺害される部屋の棚の上。
16.ワープゲートに入って少し進んだところにある棺の上。
17.ロープを切って振り子の棺で壁を壊す部屋にある宝箱の中。
18.魔術師を倒した後のすぐ上の部屋。
19.本棚が並ぶ部屋の奥のレバーを引くとロープが垂れるのでそれに登る。
■チャプター3
20.食人鬼を追いかける途上、テーブルがひっくりかえる所にそば。
21.食人鬼を追いかける途上、倒れている兵士付近に転がっている。
22.追いかけっこが終った後のエリア、壁側にある子部屋の中。
23.カギで開ける地面の戸がある倉庫の2階。
24.カギで開ける地面の戸に入ってすぐの部屋。
■チャプター4
25.船着場の大砲の衝撃で落ちるブロックの上。水中に落ちる
26.船内、壊せる壁のすぐ近く。
27.牢屋の部屋を抜けて上に上がるハシゴの反対側上。
28.ロープ弓を取った部屋の逆方向にある道を進み、ロープ弓を使って上がった場所。
■チャプター5
29.兵士4人がキャンプファイアしている周辺。
30.地下に降り、リアナと別行動がはじまってすぐのレバーで開ける部屋の中。
31.最初にゴブリンと遭遇する部屋の柱を壊して行ける隠し部屋。
32.クモの巣に降りて、下へ下へと進み行き止まりのオークの死骸のそば。
33.鉄格子がある道が左手にある行き止まりをロープ弓で上に行くとある隠し部屋。
34.ひたすらロープ弓で上に上るところの一番上。
35.鉄格子越しに巨人が見える広間の上の階の奥の部屋。
36.立て札の横に転がってる石造をテレキネシスの魔法(巻物)で台座に運ぶと地面に出現。
37.破錠髄(カネを叩く木のツチのようなヤツ)がある部屋を横切って外に出る、すぐ上を向くとある小屋。上手くロープ弓を使って進入する。
38.レバーを引くと入れる部屋の中の台座。先に進むために必須なので取り逃がす事は無い。
39.2つ目の破錠髄がある部屋。先に進むために必須なので取り逃がす事は無い。
40.木の吊橋を渡ってすぐの水面
41.階段を上がって小屋に入ってすぐ左の窓をから出たところにあるハシゴを登り2階へ。そこの棚の上にある
42.バリケートを破壊して進入する小屋の2階。ロープ弓を使う。
43.レバーでギアが動き出す動力部屋にある。
44.エレベータで上ってすぐ右の部屋をロープ弓で上に上がり、窓から上の小屋へと移り外側を回って中へ。
■チャプター6
45.最初のゾンビがいる部屋を弓ロープで上へ、横にレリックが見える。
46.中央に棺が水に浸かってる部屋にある。
47.2つ目の宝石とソウルドリンカーがある部屋の上。ロープ弓を使う。
48.2つ目の宝石とソウルドリンカーがある部屋の階段から最下層へ降り、そこからロープ弓で登ったところ。
49.ハンドルを回して入る部屋にある棺の近くに転がってる石造をテレキネシスで台座に置くと隠し部屋が現れる。
50.棺の中から下に落ちた部屋の木の足場の上。
51.棺から出てくる中ボスの部屋にある
52.4つ目の宝石の上、鎖を伝って行く。
■チャプター7
53.鉄格子をロープ弓で越えたところ。すぐ上にある
54.サイクロプスと遭遇する空間の上、トロッコがあるところ
55.サイクロプスと遭遇する空間の上、高めにある木の足場
56.ゴブリンがたくさん現れる部屋。木の板を壊す
57.ゴブリン部屋から板を壊して進む方の道とは逆の道の先にあるトロッコの中。
58.闘技場の賞品
59.闘技場の賞品
60.ワープゲートをくぐり闘技場から戻ってきた所から左の部屋の仕掛けを発動させて奥のチェーンに登る。
61.トンネル最下層、巨大ワームが出るところとは逆のところ
62.巨大ワームが登場する時の不安定な足場にある
63.巨大ワームと正面から向き合うところで右回りに向かうとある
64.巨大ワームから逃れた次のエリア。下に水がある広い空間に出る前にロープ弓で反対側に渡る。
65.レバーを引くと水位が上昇する部屋で、レバーを引く前にロープ弓を使い少し上の穴に入る。
66.イカダが一番上まで上がったところの上のトンネルの奥。
67.ロープウェイで移動ところのすぐにあるゴブリンキャンプの地面。
68.オークが大勢いる部屋に入ってまっすぐ進み突き当たって右側。
69.オークの大勢いる部屋の左端にAボタンで押せる石がある、それを押して隠し部屋に入る。
70.読み込みが入る次のエリア、段差を落ちてすぐの地面に落ちてる。
71.外の日がさしてる場所、突き出た木にロープ弓を使ってのぼると岩の上に見える。
■チャプター8
注:事前にタイトル画面からEXCLUSIVECONTENTを選びEXCLUSIVECODEで5684219998871395入力しておく
72.ワープゲートを通って正面左を進む、かなり進んだところで十字路にさしかかるので、そこを右に向くと正面のテーブルに置いてある。
73.前の十字路を真っ直ぐに更に進むと階段を下りる、そのすぐ左手のテーブルにある。
74.73のレリックがあるところから右へ、左右に牢獄があるのでレバーで左を開ける。その中にあるリングを押し隠し部屋へ。
75.図書館の最下層のテーブル
76.ブラックオーブのある部屋
77.ネクロマンサーの仕事部屋(実験に使われた死体がたくさんあるところ)に入ってまっすぐ進み突き当たって左の部屋。
78.ネクロマンサーの仕事部屋の床にあるいくつかの鉄格子の1つから行ける場所
79.祈り部屋のはしっこ、ステンドグラス前のテーブル
80.祈り部屋の奥の大きい箱の上
81.巨大なステンドグラスがある部屋
82.EXCLUSIVECODE:5684219998871395を事前に入力しておくと巨大なステンドグラスの部屋にゲートが出現する。
ゲートをくぐり右へ進み下へ降り、レバーの仕掛けの部屋にレリックがある。箱を利用して進入する。
83.ブルークリスタルの穴から左に進んだところの鉄格子。テレキネシスで取る
84.チャプター序盤のゲートのあるところへ戻ってくる。左側の扉をブラックオーブで開ける
■チャプター9
85.ダンカンと合流し、階段の上の家にロープ弓で進入し、隣の部屋に窓際から飛び移る。
86.パーシーの家の中
87.サイクロプスを遠目で確認できる地点周辺にある地面の四角い穴。ハシゴで降りる
88.壊れた橋を飛び越えた先の小さい路地
89.小さい石橋の下の地面の鉄格子の中。横隅にある石のスイッチで開く。
90.小さい石橋の扉側とは逆の崖側の真下。魔術師と戦士がいる方から回ってこれる。
91.ローディングポイントを過ぎ家の中から始まった後、家から出てある程度進み、ドアを開けて左右に分かれる路地を右。狭いところにある。
92.パーシーと再開する地点の後ろ上の家、ロープ弓で侵入する。
93.水車を開くハンドルの近く
94.地下水路に侵入してすぐ
95.ドラゴンが現れてすぐの右側の部屋。大きな2つのタルの横のカゴ
■エピローグ
96.最初のゾンビが現れたらすぐ右の壊れた階段を飛び移る。そこの一番上にある。
97.最初にクサリを外すところ
98.あぐらのポーズの巨大像の左、石版が斜めに壁に掛かってるのでその後ろをしらべる。分かりづらいので注意
99.チェーン2つとも落とした後、石造の横のレバーで下層まで行き、下から光が刺す場所の近く。
100.火の罠がある部屋の隣、石棺がたくさんあるところ。長細い木材の周辺
101.中ボスの2人の魔術師を倒した次のエリア。中央に垂れるチェーンを伝って取る
102.更に下層までいくと石棺の棚に置いてあるのが見える。ローディングポイントまでいくとちょっと過ぎてます。
・あと2つ次のエリアに予備があります。合計104個になりますが、102個取った時点で実績が解除されます。
by souka_t | 2008-06-20 07:16 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by XBOX360版 at 2008-08-05 15:59 x
箱○で検証

61.トンネル最下層、巨大ワームが出るところとは逆のところ

は間違い、正しくは

61.巨大ワームが登場する時の不安定な足場にある
62.巨大ワームと正面から向き合うところで右回りに向かうとある
63.巨大ワームから逃げ切った時に落ちる水溜りの底
64.巨大ワームから逃れた次のエリア。下に水がある広い空間に出る前にロープ弓で反対側に渡る。

Commented by XBOX360版 at 2008-08-05 16:25 x
64もおかしい

正しくは
64.エリア移動後すぐの下に水がある広い空間に出た際、正面に見える穴へロープで移動する。(秘密の場所)
Commented by XBOX360版 at 2008-08-05 17:00 x
66訂正

66.イカダが一番上まで上がったところの上のトンネルの奥は秘密の部屋
普通に進む道すがらにチェスト(箱)がありその脇にある
<< 【ゲーム】ロックマンロックマン... 夏みかん >>