とちおとめミルク


クロムハウンズ布教委員会 前回までのあらすじ

もはや敵味方に関わらず蛮勇を示すN先生エレクトロニクスの送り出す恐るべきハウンド、
タミヤ型に対するべく、えーおーあいファクトリー5番目の機体
DOW-YOU-SHA-01型がロールアウトされた。
だが、低位置2機の重ミサイルランチャーをハサミに見立てサソリ型をモチーフとした
この機の構造上、機体の背丈が非常に低く見渡しが悪いという
思わぬ欠点をさらけ出した。

この第66次ネーロイムス戦争下にあって、
TF派・ゾイド派の代理戦争とも言われた2社の争いは、
ジェモ油田の地を焦土と化す。

果たして開幕砲撃と共に油田を爆破しつづける非常なるテロリストを
止める手立てはあるのか?

次回 完成!!6番目の重機動兵器



はい、みなさん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週は継続してクロムハウンズで盛上がった一週間でした。
新たなスカッドメンバーを加え、日曜には3vs3の戦闘が実現。
この勢いでフルメンバーである6機戦を達成したいと思っています。
当スカッドにはまだまだメンバー枠があるので振るってご参加下さい!!

ゲームと言えば、
ダークメシアマイトアンドマジック攻略に勤しんでいました。
なんとか先週中の打開に間に合い、感想記事をアップするも、
結局オン対戦は一度も実現出来ず。
日本語版が発売したら少しは盛上がってくれるのでしょうか?
個人的には悪くないゲームだとは思うんですが。

オンにおいては久々にフルオートをプレイしました。
こちらは過疎気味ではありつつも、2人からランクマッチをはじめられ
かつ普通にプレイしても実績に必要な点数が割り振られるという
良心仕様。 ゲーム自体も面白いというのもポイントが高いです。

結局GTA4の200パッケージ集めは避けて通ってしまいました。
今週から着手していきたいと思います。 

次回 ブレードストーム


■最近見た映画・ドラマ

・レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 格闘飛龍
ジェットリーの武侠アクションモノ。
序盤の運動会では なんだこりゃ と思いましたが、
その後からのバカ展開・シリアス展開と怒涛の如く面白くなり
話に引き込まれました。 これだけの尺によくこれだけの武侠要素を
詰め込んだものだと関心、素晴らしい一作だと思う。

・三銃士
2000年代に映像化されたやつかな?
とにかくロシュフォード役がいやらしいほどに悪顔でハマってた。
主役こそはダルタニヤンだけど、美味しいところはすべてアトス
って感じのブックでした。 それでもアクションの見せ所は上手く
コメディチックなポトスも上手い。それにしても中世の胸元が開いた
婦人ドレスはエロい。 あと気になったのは、は翻訳で
【All for One One for All】が「一心同体」の一言で訳されてた。
NHKのアニメ三銃士とスクールウォーズを見て育った身としては
違和感を感じるな。

・碧血剣
いよいよはじまりました!!我らが金傭老師原作の武侠ドラマ。
1~2話から随分飛ばしたアクションを堪能できて満足です。
いやはや大旗英雄伝がクソドラマだった反動が大きいのか、
またもやドハマリしそうな雰囲気。 主人公が登場時から完成形っぽいけど
2話にしていきなりパワーアップイベントとかマヂ飛ばし過ぎだろう、
更に定番の男装の麗人、義兄弟の契りなどなど全ての武侠要素がたまらん。
金傭老師の初期の作品らしいけど、やっぱこの予想できない展開はいいわ。
毎週金曜日が楽しみになった



■月曜のお菓子

・とちおとめミルク
クリーミーなイチゴの甘みがたまらない。数あるイチゴオレ系の中にあって
一際ソフトでスイーティーだ。 7点



なにやらアクエリアス2本セットにデカイおまけのキャンペーンをしていると思ったら
ケロロ軍曹レジャーシートが付いてきました。
久々のスリーエフ限定モノだ!!
[PR]
by souka_t | 2008-05-26 23:45 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2008-05-28 10:17 x
ジェット・リーと言えば、今夏上映予定のThe Forbidden Kingdom(邦題:ドラゴンキングダム)が楽しみだ。
ジャッキー・チェンとの初競演も見所だし、ファンタジック武峡モノとしてもすんごいトンデモ感が漂っている。
是非観にいきたい作品の一つだ。
Commented by souka_t at 2008-05-30 20:03
ドラゴンキングダム、2大スター競演もさることながら
金傭老師イチオシの女優綺麗所のリュウ・イーフェイも出てるところが見逃せない。 イーフェイ神雕侠侶でやばいぐらいいい仕事してた
<< SRPG素材 【ゲーム】ダークメシア・マイト... >>