【ゲーム】MSX CF2000


家の倉庫でネタを探していたら、
なんと CF2000 を発見。




ロゴが眩しすぎる。
MSXの中でもとりわけホビー色の強いキーボード型、
MSX2のゲームこそ動きませんが、MSX1のゲームで遊ぶ分には
これで充分でした。
MSXベーシックも一応使えますが、標準で保存機能が無いので
折角打ち込んだプログラムも電源を切ると消えてしまいます。
それでも昔はPC雑誌の1コーナーに掲載されていたプログラムを打ち込んで
よく遊んだものです。




ベーシック画面。
1キロバイトの使用可能領域が熱い



10年ぐらい借りっぱなしの じゃじゃ丸くん を動かしてみた



キーボード操作に馴れるとなかなか面白い。
ちなみにCF2000はジョイスティックポートを2つサポートしてます。


そんなわけで 懐かしのMSX実機でした。
[PR]
by souka_t | 2008-04-21 06:14 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(6)
Commented by 湘南のエロ at 2008-04-21 10:13 x
激アツだぜ!CF2000
昨今、MSXの実機プレイ画像を嬉々として貼り付けるブログもめったにないだろうに、それでこそMr.ゲーム脳!
今度、是非遊ばせてくりゃれ
Commented by souka_t at 2008-04-21 18:26
事の他綺麗にキャプが取れて満足。
でも じゃじゃ丸しかソフトが無いんだ><
Commented by ななし at 2008-04-24 00:29 x
マイナーすぎてわからないってのはこういうことなんだな・・・
家発掘したらお宝いろいろ出てきそうだ
Commented by souka_t at 2008-04-26 09:32
他は下敷きが凄い。 昔は重度の下敷きマニアだった
Commented by モーリス at 2008-04-27 15:21 x
あっー! やりましたねー 昔 「団地妻の誘惑」 (笑)
かのコーエーも昔は (爆
Commented by souka_t at 2008-04-28 05:31
ちょwwwwwwww光栄の黒歴史wwwwwww
<< あんず SRPG素材 >>