SRPG素材



第8話の素材が出揃いました。
今週中になんとかステージの方も形にしていく予定です。

今回は3人の新キャラ投入に際し、絵が先行してしまい
ネーミングでだいぶ悩みました。
お気づきの方も多いとは思いますが、カナン系の大半のキャラは
戦闘機の名前をもじった者が多く、シャングリラ系列は銃器をもじったグループが
あります。 この辺りは実は大まかな出自分けの設定があり、
名前の系列ごとに生まれた地方や身分などが分かれています。

今回付けた名前は ドルニエ ストゥーカ ユンカース、
ちょっとレシプロ機に詳しい方だと丸分かりですね。
機種用途も所属も同じですから、3人とも近い設定のキャラとなります。
本編では、既に1人だけこの系列のネーミングが付けられたキャラが挙がっています。
話の展開には関わらないと思いますが、一応細かい伏線です。お楽しみに
[PR]
by souka_t | 2008-04-17 08:38 | 同人ゲーム制作 | Comments(2)
Commented by SIRO at 2008-04-19 18:02 x
既に出ているって事はドーントレスですね。
ドルニエだけ、どの国で使ってたのか良く分かりませんが…。
ちなみに、新しい三人は部隊長レベルのキャラなんでしょうか?
Commented by souka_t at 2008-04-21 06:17
正解です。 ドルニエも含めてドイツ爆撃機です。
三人の登場はもうすぐなのでお楽しみに
<< 【ゲーム】MSX CF2000 ポテトチップスフレンチサラダ >>