人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】PCゲーム雑誌ログイン休刊
「LOGiN」が休刊へ
(ソース元:IT media News)

えええええええええええええええええええええええー

今のところ今年一番驚いた事件だわ。
中学生・高校生時代に読んでた雑誌で一番好きなのがログインだっただけに、ショック!
WIZでござるよ とか ファンタジーアカデミー とか 未確認クリエイターズ とか
毎回楽しみにしてたよなあ~。 月2刊行化したり忍者増田がファミ通移籍してから
読まなくなったけど、90年代初頭では間違い無く一番面白い雑誌だった。

墜落日誌の単行本は大事に保管するしか無いなこりゃ
by souka_t | 2008-04-12 15:22 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2008-04-14 09:59 x
国内用のPCゲームの市場が、美少女ゲーム市場とほとんどイコールになってしまってからは、ログインの存在感も薄くなってしまったね。
E-Loginなんてのもあったけど、あっさりと休刊してしまったりと、昨今の萌えヲタを取り込む戦略が薄かったのが敗因の一つと思われる。
その辺、コンプティークとは対照的かな。

Login休刊に哀愁を感じる編集者
Commented by souka_t at 2008-04-14 18:52
創刊号持ってたわエログイン。
ログインもパソコンゲーム誌のチキンレースには勝てると思ってたけど、
自誌かららきすたとかオリジナルコンテンツが出ちゃうコンプ、あるいは角川は強いわ。 月刊ニュータイプも同様にチキンレースに勝つんじゃないかなあ。


即リタイヤのマルカツファミコン派だった編集者
<< 【ゲーム】XBOX360ユーザ... 【ゲーム】データウエストのナイ... >>