人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーザック・クアトロフォルマッジ


一番好きな声優さんは?と聞かれると まず
「男性声優でいいですか?」 と聞き返す。
了承を得ると即答で「矢尾一樹さんです」
と言い続けて早15年以上でしょうか。
先日たまたまWIKIを読み漁っていて、矢尾一樹さんの項目を見たら
いつの間にか 声優・高乃麗(たかのうらら)さん と"再婚"していた事を知り
驚きました。
それとWIKIの一節を見て思わず吹いたので転載

【ウィキペディア・矢尾一樹】より
飲みに出かけた先で『銀河英雄伝説』のパーティが催されていた際「あれだけ出演声優がいる作品なら自分も出ているだろう」と飛び入り参加したが、実は出演していなかった。が、ずっと後になり『銀河英雄伝説外伝』ヒューズ役にてキャスティングされる。


日高のり子ですら、アムリッツァ星系の村長の娘というスポット参戦を果たしているので
矢尾さんなら気づかぬ間に帝国同盟両サイドのマイナー仕官や市民をこなしてるだろう
と 自分も思った。 意外だ。
つか飛び入り参加とか豪快


さて前置きで飛ばし過ぎました、
皆さん先週はいかがお過ごしでしたでしょうか?
自分は秋葉原行って来ました アキバ AKB 
機械少年の聖地は昔の話 現ヲタクの街あきば。
現在同人ゲームの音楽を全面的に協力して頂いてる
SaZaさん とオールナイトカラオケしにアキバ行って来ましたっ。

久々のアキバでしたが、
いきなり珍事に遭遇しました。
相変わらず面白い街です。

折角のアキバなので、もちろん洋ゲーの店頭チェック。
そしたら意外や意外、あのトレーダーで海外ゲームの安売りを発見!
テュロックを美味しく頂きました。
カオス・ゲハリともなかなかの品揃えでしたが、やはり値段は高め。
フロントラインやザ・クラブあたりを迷いましたが、今回は見送り。
それにしてもスパイVSスパイのXBOX版なんて出てたんですねえ、
危うくリージョンや互換対応を無視して買ってしまうところでした。
(あれって日本の360じゃ動かないよね?)
その他 レゲーと玩具関連の店を多数御見学。
ラストはラジオ館でシメて、予定時間までマック待機を経てカラオケへ。

今回の歌った歌一覧

二人合わせて79曲も歌いました。

いつもの事ならラスト2時間ぐらいでマッタリモードなのですが、今回はブッ通し熱唱。
体力の減少を感じて久しい昨今でしたがまだまだ行けると分かりました。
ゲームタイムを想定していろいろDSソフト持って行ったけど結局やらんかった。
むしろバンガイオー発売日だったのもあって、マックでの待機時はほとんど
バンガイオー攻略に熱中してたしな~。
それもこれもやはり パセラの曲数 と アルコール飲み放題
そして アニソン特ソン好きの2人 ってのが大きい、
とてもとても熱い一晩でした。

それにしても歌った曲を見返してみると、
自分的に新しいネタは 時空のたもと ぐらいなのが惜しまれる、
折角パセラなのだからもっといろいろ新しいの歌えば良かったっ><;;;;
見ると笑えるぐらいパターン入ってるよな
ドリームチェイサーとか初めてアニソンオフとかに野良で参加してた頃から歌ってたわ。
夢色チェイサーじゃなくてドリームチェイサーなのがみそ
ドリームシフトでもマジカルドリーマーでもねえぞ ヤダモンのDVD見てえぞ

そんなこんなで
先週はアキバでした。


■ゲーム進行状況

・アーミーオブトゥー
マーセナリー打開。 オン尋常ではない過疎のため要フレ協力。
まぢたのむ

・バンガイオー魂
少しづつステージ攻略、現在42面
むずかしいです><;;;;

・チームフォートレス2
着々と実績解除。
入り口待ち構えてのバルカン5連キルうめぇぇえええ
というか面白いですコレ オレンジボックスこれだけで3千円の価値はある

・ハヤテのごとくDS
夜な夜なサキさんつついてます

・センコロ
着々と消化試合中


今月はもう買うものが無いので、テュロック開封&攻略の予定。
アーミーオブトゥーのオン対戦相手またはオン対戦のペア募集中です。
アキバでファミコン互換機買ってきたから、久々にファミコンやるかも



■月曜のお菓子

・オーザック・クアトロフォルマッジ
理論的には、古典的なチーズ味をフィーチャーした突飛なオーザックという
アイディアは悪くない。だが実際は、小銭稼ぎの退屈な味だ。
オーザック特有の歯触りは良く出来ているものの、パンチの効いていないチーズ味付けが
オーザック・クアトロフォルマッジ を駄目にしている。 【IGN】 6.2/10
by souka_t | 2008-03-24 20:49 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2008-03-25 09:55 x
ユーの18番、夢光年が入ってないじゃないのさ!
SaZaさんのチョイスも素晴らしいね
楽しそうにイチャイチャしやがってさ!

好きな声優さんだと、野沢那智さんと山寺宏一さんは外せないな
ミーハーで申し訳ないね
Commented by souka_t at 2008-03-29 08:23
夢光年は くっガッツがたりない! というときでも歌える
体力消費の少ない貴重な歌なんだけど、
今回は常に上げ上げ調子だったので忘れてた。

洋画吹き替えでもよく見かける男性声優はやっぱいいわ~
<< SRPG素材 【ゲーム】アーミーオブツークリア感想 >>