【ゲーム】アイドルマスター LIVE FOR YOU 感想


話題作L4Uを昨日買って来ました。
大体一通りの事はやってみたので感想。

今回は本当にステージだけ作るゲームになってました。
"応援"という若干音ゲーな要素もありますが、
正直純粋に曲を楽しむ人にとっては変なSEが入るだけの要素なので、
ビデオを保存した時にその音が乗ってしまうのは賛否が分かれると思う。
私のようにランキングで廃人のステージを楽しむつもりだった人には
ちょっとウザイかもしれない。
音ゲー部分のSE自体はプレイしてる時は馬鹿っぽくてイイんだけど。
ちなみに"応援"を無くす事も出来ます、こっちは前作同様に
カメラシャッターモードとかになります。

ステージメイキングで出来ることは、
ボーカルオンオフ・カメラワーク3段階orオートとカメラ切り替えフェード。
思っていたよりいぢれる部分は少ない。

とりあえず先日、ボーカルオンオフの機能を駆使して
オフ設定部分を自分が熱唱し"俺と律っちゃんがデュエット"
という馬鹿っぽい遊びを配信で披露しましたが、
あれが何かの罰ゲームとして流行ってくれると本望です。


あと、今回登場のナビキャラ小鳥さんの台詞パターンは結構多いです、
隠しキャラとしてステージで歌うのかなとも思ってましたが、
今回はそこまでは・・・無いかな。 最後のDLCでとか可能性は0では無いですが。

総評するにファンディスクです。
アイマスファンは買えばいいと思う。
[PR]
by souka_t | 2008-02-29 05:40 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】L4U実績コンプ 【ゲーム】トリガーハートエグゼ... >>