【玩具】figma長門

藤沢シータで売っていたので買ってきました。
話題沸騰のフィギュア玩具・フィグマ長門



早速メガネパーツに換装。
前髪パーツと一体型でした


ごまうぇー



いろいろ遊んでみた


腕パーツの種類も多目


いぢってみた感想。

可動範囲は本当に申し分無い、
リボルテックで"求めてたものと何か違う"と思ってた自分にとっては
90点を付けてもいい。
服部分が可動で干渉する事を想定してラバー状の素材を採用している点も
存分に可動を楽しむ事へのこだわりを感じる、素晴らしい。

惜しむらくは台座が若干独特なので使い勝手がイマイチなのと、
髪パーツが干渉し過ぎてだいぶ頭周りの可動を殺してる点。
もう1つ欲を言えば、ここまでやったなら腕パーツも数揃えるだけでなく
もう一工夫欲しかった。

総評するに可動玩具好きにはオススメの新アイテムだ、
新たなスタンダードがここにある。
[PR]
by souka_t | 2008-02-22 08:14 | いと模型もおかし | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2008-02-22 09:34 x
ながもんフィグマ欲し~なぁ
これ使って、パラパラアニメーションを作ってみたいとか思うのよね
Commented by souka_t at 2008-02-22 19:58
figma超いいぞ、ワンフェスで買えって!!
<< 【ゲーム】ストラングルホールド... 【ゲーム】きらりん☆レボリュー... >>