【ゲーム】きらりん☆レボリューション めざせアイドルクイーン


毎日1・2ターンの牛歩進行で進めてきたきらりんDSをようやく打開したので、
早速感想。

このゲームはちゃおで絶賛連載中かつアニメも3年目という
女児人気真っ盛りなきらりんレボリューションを取り扱ったDSタイトル。
なにげにコレで3作目だが、既に4作目もリリースされている。


明らかに前作からの進化が見えた。
更に原作準拠的なグラフィックのリファイン、
育成要素のミニゲームの種類増加・難易度向上、
服や種などに加えビーズやミルフィーカードなどのコレクト要素強化。
どれも飛躍的・革新的ではないにせよ育成シミュレーション+ミニゲームとして
前進を果たしたと思う。

さすがに女児向けであってか根本的に難易度はヌル目だが、
全体を通してテンポ良くイベントが発生し、ミニゲームを数こなす仕様は
飽きさせない点に置いては良かったと思う。
他の育成キャラゲも見習って欲しい。

総評するに、従兄妹や孫や知人友人のお子さんへのプレゼントにはなかなか良し。
[PR]
by souka_t | 2008-02-22 08:10 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【玩具】figma長門 とろろ桃のフルーニュ >>