人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】スマッシュブラザーズXクリア感想


ひとりモードの亜空の使者をクリアしたのでその感想をば。


なかなかのボリュームでした。
次々と現れるニンテンキャラ&ゲストキャラが仲間に加わり、
最後はとんでもない大所帯になって最終決戦となった訳ですが、
それまでの過程が結構長く、愛着のあるキャラが加わる時は
モチベーションが上がり、あまり良く知らないキャラが加わると
多少たるんだりと、やはりファンアイテム・お祭りゲーだという印象が強かったです。

アクションゲーム的には、キャラ特性に慣れてしまえばかなり楽な部類。
全編に亘って難所と呼べるところは無かったと思います。
ちなみに 難易度は"ふつう"でプレイ。

他、イベント戦も18~20面ほどやってみました。
こちらは前作にもあったモードですが、
今回もさまざまな勝利条件が設定されていてかつ
キャラの原作シチュエーションの再現などでニヤリとさせられる
箇所が多々あり期待通りの出来でした。

いろいろやってみて現在隠しキャラのトゥーンリンクを出したあたりですが、
とにかくアンロック要素が多いです。 やり込み派も満足なのではないでしょうか。

個人的には一番ハマったのはサウンドテストです、
今回はヤバイです。 200曲以上収録という異常な1枚になってます。
ゲームミュージック好き ニンテンゲーミュージック好き にはたまらん一品
だと思います。 
ゲームサントラフリークの自分としては本編より
サウンドテストいぢってる時間の方が長くなりそう。


総評するに オススメ、Wii持ってるならとりあえず買っておくべきかな。
by souka_t | 2008-02-04 07:15 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(5)
Commented by 太一 at 2008-02-04 07:48 x
『30歳以上の未経験が、一生そのままの確立は78%』って聞いてメチャ焦ってたけど、やっと卒業できましたっ♪
まぁ、最後は裏技http://neko2.net/namaia?rpudrdo 使ったからよかったわ。
風俗行って病気移されるよりはマシっしょww

Commented by 洋二郎 at 2008-02-04 07:58 x
半信半疑で試したらマジだった件w
騎乗位してあげただけで万札くれるとかww
最近の若者はわからんわww
http://tomomon.zz.tc/asobo/moxe0b9
Commented by 中@出し太郎 at 2008-02-04 08:55 x
やべー!!
セックヌってこんなに良いもんだとはwww
http://shurl.org/uJJiB?onehqrk
ってかこれ凄いねww
知らない奴って人生損してるんじゃね?
Commented by 湘南のエロ at 2008-02-04 10:03 x
オフでも十分楽しめているようだけど、Wi-fi対戦の方はどんなもんなのか知りたいところ
DSのゲームのように切断厨の坊や達が顔を真っ赤にしながらプレイしている感じだったら嫌だなぁと思う今日この頃
Commented by souka_t at 2008-02-05 05:27
結構ラグ報告あるみたいだけど、うちは快適にやれてるみたい。
プレーヤーも今のところ1試合はきっちりやってくれる人にしか
当たってないな、常勝出来るゲームでもないんで
比較的平穏じゃないかなスマブラ
<< シントーりんごといちご 【ゲーム】大乱闘スマッシュブラ... >>