【ゲーム】ピンキーストリート・キラキラミュージックナイト クリア感想


去年の暮れに買ってきたピンキーストリートDSの二作目をクリアしたので
その感想をば。


このゲームはフィギュア玩具のピンキーストリートを取り扱った音楽ゲーム。
ピンキーならではのキュートなキャラとその着せ替え要素が売り。
前作をプレイした人には好評であったものの、知名度は今一つであった。


総じて言うならば、ゲーム部分は前作とからきし変わらない。
キャラパーツと音楽の好みで1がいいか2がいいか分かれると思う、
決して1作目から進化した2という印象は無い。

が、元々が手堅い出来であったため、酷評するような箇所も無い。
音ゲーパートは初心者でも取っ付きやすく、ビーマニなどで挫折した自分でも
余裕で打開できる難易度は悪くはない。
着せ替えパーツの収集要素も浅くも無く深すぎることも無い、
ピンキー好きの自分にとっては着せ替えてそれが動くだけでも楽しいものがある。


総評すると、前作プレイしてない人にはかなりオススメ、
前作プレイした人で面白かったなら買ってもいいのでは?ぐらいかな
[PR]
by souka_t | 2008-01-09 06:51 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by マサやん at 2008-01-12 18:52 x
ブサイクばっかりかと思ったら、これって意外と綺麗な人多いのなw
http://wiiwi.net/me/c1dm0ue.html
ってか俺ほとんどなんもして無いんだけど、あれで7万も出すなんて金銭感覚おかしいだろww
Commented by (*^ω^) at 2008-01-13 13:12 x
これ久々にINしたら女増えててワロタww
http://dzz2.net/md/eknya93
また、ドウテイ君のフリでもして、かせぐかなぁw
<< 香りの柚子 オーザック・受カルボナーラ味 >>