【ゲーム】NARUTO RISE OF NINJAクリア感想


海外のナルトゲーを打開したのでその感想をば。

このゲームは日本のアニメ・NARUTOを題材とした箱庭アクション。
制作はアサシンクリードと同じUBIソフト モントリオールスタジオ。


ナルトという作品の景観を非常に上手く表現されていたのは言うに及ばず。
それでいて探索と戦闘の二種のアクション性を高いレベルで仕上げた事に、
UBIソフトの恐ろしさを感じずにはいられなかった。
例えて言うならば、ライオットアクトの動き回る楽しさに
激忍とナルティメットのいいとこ取りの戦闘を足した感じ。

ただ欠点もある。
疾風伝全盛の昨今で、木の葉崩しまでのシナリオというボリューム、
正直サイドミッションで水増し感が強いのは否めない、
キャラも今となっては古いと感じるのはしかたがない事か。
ミッションの種類もいささか少なかったように思える、
同じようなミッションが連続だとちょっと作業感が強い、
アサシンクリード同様にこのあたりは次で一考して欲しい。

オンライン対戦は海外とのマッチングでもさほどラグを感じさせなかった、
うちの低速回線でこの快適さなら悪くないと思う。
ただオンライン実績要素は最悪、6連勝しないと取れない実績多数、
正直かなりの手練じゃないと無理。 せめて試合を遂行しただけで10ポイントぐらいの
甘さは見せて欲しかった。時間が経つとやり込んでる人しか残らなくなるので
辛くなると思う。
オン要素は各社検討すべきだね、COD4を見習うべき。


次回作制作する気満々なエンディングだったけど、
ならもっと盛り込んでから出せよ! じゃなくて なら出たら買うわ と思わせてしまうあたり
結局面白かったという事になる。

総評するにオススメ。 ファンならとりあえず買っとけ
[PR]
by souka_t | 2007-12-24 07:43 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 144 at 2007-12-24 18:43 x
えーおーあいさん、メリクリ。
冬コミ本の通販、楽しみに待ってます。
Commented by souka_t at 2007-12-24 20:22
メルクリ、まかせとけっ
<< つぶっとゼリー白桃 【プラモ】ガンダム00のティエ... >>