【ゲーム】キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム ファースインプレッション


昨日発売した360用ソフトKUF:CD、
オンラインで2ステージほど遊んだので、その感想。

正直、今のところ微妙と言わざるを得ない。
ディアブロやN3のようなものを期待してプレイするのは危険だと思う。
大量に敵が現れて大量にアイテムをドロップするので収集ゲームとしては
さほど悪くはない。むしろ付加価値が多く合成などの要素もあるので、
収集においては良い部類。
問題はアクション面で、一見無双系のように見えるが
実際のところはファンタシースターユニバースが一番近い感じ。
文では分かりづらいだろうけど、攻撃ボタン連打ゲーにしてもいささか鈍臭い。
敵もまとめて一撃バッサリと言うわけでなく、まとめて何度も叩く感じなので、
爽快感は全く無い。このあたりは本当に残念、3DRPGと割り切るしかない。

しかし、オンライン要素である協力プレイは結構楽しい。
パブリックでホストを立てていると、次から次へと援軍のように仲間が駆けつける
のは新鮮な感じ、 ロビーとかで仲間を集める過程が無いのは楽で良い。
レベルが高い仲間が現れると敵も乗じて強くなり、経験値がガッポリ入って
自キャラのレベルがどんどん上がるのも良い。

ただ思うに、この次から次へとプレーヤーが出入りするのは今だけなんだろうなあと・・・
他のオンゲーもだけど、これは時期を逸すると駄目なゲームだと思う。

まとめると、期待し過ぎた感が強く肩透かし感が強いけどオンは面白いので
今のところややオススメぐらい。
[PR]
by souka_t | 2007-12-14 14:00 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by at 2007-12-15 22:19 x
回線が貧弱すぎた。改善策を試している段階です
Commented by souka_t at 2007-12-16 09:06
とにかく急いでいただきたい
<< 【ゲーム】アサシンクリードコンプ 紫のフルーツ&ベジタブル >>