人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポテトチップス・ベーコンエッグ味


取り掛かりの早い人間は信用に足る。


先週はCOD4にはじまりCOD4に終った一週間でした。

やはり面白いゲームは何時間プレイしても飽きが来ない、
COD4にはそう言わせてしまうほどの魅力がある。

皆さんはダットサイト(ドットサイトとも言われる)
をご存知だろうか? そして実際に本物を覗き込んだ事がある
方はどれぐらいいるだろうか?
ダットサイトとは即ち、スコープの代わりに
グラス上に赤い光点を表示する照準機器の事で、
昔は遊びのサバゲーで使うにしてもは大概が軍で使うような
ホンモノを流用する人が多いものでした。
昨今のミリタリーグッズ系のダットで有名どころは
タコス http://www.tasco-japan.co.jp/ あたりでしょうか。

COD4の舞台は現代戦なので、スコープよりも
ダットサイトを使う事が多くなります。
自分はサバゲーでダットサイトを何度か使った事があるのですか、
こんな感じなんですよガチでこんな感じ。
いやあ なんか非常に懐かしい手応え、パッドのバイブレーションから
伝わる撃ち心地とか、昨今のゲームはホント凄いと思うんですよね。
マウスの方がエイミングに優れるというのはPCゲームに譲れる点では
ありますが、事撃ち心地に関しては家庭用なのではと思います。
銃身から発砲音も聞こえるウィーザッパーはある意味究極系です。

サバイバルゲーマー時代、自分はパワーと飛距離と装弾数にこだわる
今風で言うところのスペック厨でした。
その頃、チーム内に1人チート扱い級のとんでもなく強い奴が居まして、
その人は 質感・音・握り心地・重さ とおおよそゲームに勝つ事に関係の無い
次元へのこだわりを示していました。学生にして、数万を注ぎ込んで
M16アルミフレームを買っていたと言えば、その筋に明るい方なら
どれほどか見当が付くかと思います。

もうあれから10年ですか、ようやく自分もその境地に達した気がします。


■先週見た映画

・クリスティーナの好きなコト
とんでも無く下品なバカ映画、下品と言っても女性視点の
下品さなのである意味新鮮かもしれない。
テンポが良く全編ノリノリで小刻み良い馬鹿ネタやパロディを
織り交ぜてる点は個人的に評価は高い。一見の価値有り。
見た後必ず「あそこでアルマゲドンはねーよwwww」と思うだろう

・リトルランナー
とんでもない悪ガキが、寝たきりの母を目覚めさせよう
と奇跡を起こすためにボストンマラソンの優勝をめざす話。
そう聞くと感動モノっぽいよね? それがしてやられた、
序盤は結構コミカル、主役の悪ガキっぷりが下品過ぎる。
けど、中盤からは期待どおりの感動路線。結構良い映画だと思う。


■ゲーム進行状況

・COD4
ベテラン打開、日曜は疲れるまでオンライン戦。
11月を乗り切るつもりで買ったが、来年序盤まで遊べそう。
今年のベストオブイヤー候補。

・トゥームレイダーレジェンド
最後のタイムトライアルを打開、
実績1000ご馳走様でした。 借り物なので近日返却予定。

・ビューティフル塊魂
やっと100プレイ解除。
次の200プレイとか心が折れる・・・
あと50時間と100時間転がしとか無いわ、
延命処置にしてももう少しやり方ってもんがあるだろうよ、
バンダイナムコは実績の付け方をもっと勉強して下さい

・ゾイドオルタナティブ
最後のアンノウン破壊しコンプ。
誰か2千円で買わないか? 早い者勝ち

・ヘイロー3
日曜に数回3人チームでオン戦。
三位一体のフォーメーションを編み出し
10ランク上のチームを沈める。オモスレー!!!

・カルカソンヌ
心行くまで4プレーヤー対戦。
外人が考えたボードゲームは面白いな、
こういう計算的な作業をデジタル化するのって
日本じゃ大戦略が成功例だと思うんだけど、
こういう根本的に面白いルールを考えるのを怠っては駄目だよね。


■月曜のお菓子
・ポテトチップス ベーコンエッグ味
微妙の一言、他のポテチシリーズの中ではこれの居場所は無いと思う。4点
by souka_t | 2007-11-19 12:49 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ゲーマースコア神奈川県7位 【ゲーム】コールオブデューティ... >>