マヨポテト


ゆとりのボギャブラリーは
ゆいチャットのボット以下ですから。


自分の常識は世界の常識では無い事は重々承知の上でしたが、
先日、とても衝撃的なイデオロギーを感じました。

それは以前にご紹介したWii版ゴーストスカッドを、
非常にアレな私の後輩とプレイし、スコアアタックに勤しんでいた時の事、

そう、 銃の持ち方 についての文化的摩擦です。

下の図をご覧下さい


■図1:私の持ち方


■図2:アレな後輩の持ち方


あまりガンに縁が無い方はピンと来ないかもしれませんが、
サバイバルゲーム経験者にとっては、図2の持ち方に
違和感を覚えるはずです。 実際にポーズを取ってみると大変よく分かります。

2の持ち方は、弾をばら撒いて相手を牽制するような場面では有りかもしれませんが、
確実にスピーディーに標的を狙うスコアアタックにおいては ありえません


ポイントは以下の図です。


1.利き腕の脇を占め、肘を曲げてしっかりストックを固定する
→ショット時のブレを防ぐ

2.目線をサイトの軸に合わせる
→むしろ、こうしなくて標的に命中させるとか根本的にオカシイ


後輩にいわく
「ゲーセンでことごとく100円を食われた理由が分かった」

むしろ
今までそんな撃ち方でガンシューやってるとかありえない と思うんですが。

そうそう、ウィーザッパーを使い込んでいるうちに再びトリガーが戻らなくなったのですが、
リモコン装着部の前方のネジ2つを少し緩めたら完璧に直りました。
同じ症状の人はお試しアレ、通常のネジ回しで回せる方なのでたぶん作業は容易です。


■先週のゲーム進行状況

・コールオブデューティー4
オフミッションが大分進みました、今週中にベテラン打開予定。
というか神ゲー過ぎる

・クロムハウンズ
4人協力プレイに成功しました。
これから強化月間にはいるので各隊員は機体の整備を!

・ゾイドオルタナティブ
2体目のアンノウン撃破。
今週中に最後のアンノウンを撃破し、売り払う予定。

・トゥームレイダー
全ミッション打開。 あとはタイムトライヤルだけ。
こつこつ打開予定


・かまくら平学OB会(現在会員2名)で大流行のタイトル
ゴーストスカッド
レッドカード
ナルト激忍対戦3
サムライスピリッツ天下一剣客伝
鉄拳4
MOTO GP
SDガンダム ガシャポンウォーズ
連邦VSジオン


■月曜のお菓子

・マヨポテト
すっぱむーちょみたいな味だ、後味が残りしばらく口の中がすっぱい 6点
[PR]
by souka_t | 2007-11-12 10:01 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by >< at 2007-11-12 11:17 x
サバゲー未経験者は図2だろ 常考・・・
Commented by 通りすがり at 2007-11-12 15:56 x
アレな後輩の構えと顔に笑ったww
そんな感じするわw声聞いた感じw
Commented by せいば at 2007-11-12 21:02 x
すんません自分図2でプレイしています orz
でも、バーチャコップもタイムクライシス2,3もこのやり方でワンコンクリアーしていたり・・・考えてみるとガンシューでは体を動かさずに手首を動かしてエイミングする癖が付いているからだと思われw でも精密射撃の時は、サイトの軸に合わせる図1にしますけどね
Commented by souka_t at 2007-11-13 01:30
ちょっとまった、皆意外と2だったりするのかっ
これ実は統計取ったら面白い結果になる気がしてきた
<< 【ゲーム】ゾイドオルタナティブ... 【ゲーム】コールオブデューティ... >>