【ゲーム】トゥームレイダーレジェンド・クリア感想


毎晩2ステージづつ打開し、ついにエンディングまで到達した
トゥームレイダーレジェンドの感想。

このゲームは海外で映画にもなったほどの人気3Dアクション。
初代PC版から数えて本作が7作目となり、8作目も近日リリースの予定である。


ドンパチと謎解き探索を繰り返すゲームなのだけど、
どちらかというと謎解き探索に偏ってる、要するに海外版ゼルダだね。

ゴッドオブウォーやデビルメイクライなどの3Dアクションが浸透した昨今に置いては、
このオートエイムが利きまくったドンパチは簡単過ぎる。
やはりスイッチや足場の探索がこのゲームのキモなのだろう。

一部あまりにヒントが無く詰まりかけた箇所もあったが、難易度的には悪くない。
キャラクターの面が日本人の趣向に合わないだけで、ビジュアルも相当頑張ってる
節もあるし、ストーリーもアーサー王伝説と絡めるあたりは結構趣がある。
ある意味このテのジャンルのお手本的な造りなんじゃないかな。


総評的にそこそこオススメ、実績的にはかなりオススメ。
[PR]
by souka_t | 2007-11-06 11:52 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】Wiiリモコンジャケ... ブレンディ・カフェオレ >>