スコール・シャルドネ&カベルネ


自由から不自由をどれだけ与えるかが、
難易度調整の妙だと思うんだ、それがTV版EVA最終回から習った事。


今更また映画版エヴァ・序の話ですが、
ヤシマ作戦の二射目でかかる超かっこいいクラシカルな曲あるじゃないですか、
あれ最近ようやく Angel of Doom って曲名だと知りました。
なんか面白そうな洋ゲーみたいな名前ですよね、いやそうじゃなくて、
あの二射目は身震いするほど感動しました。
その感動成分を10ポイントで分かつに、
・立ち撃ち新シチュエーション3
・新作画2
・音楽5
ぐらいでした。
やっぱりあの音楽が でででっでーん と耳に入った時には
かっこいい新曲キターーーーーーーーーーーーーーーーー という驚きと
あまりにそのシチュエーションとのシンクロでまばたきすら忘れて映像に見入りました。
今回の恒例月曜長文で何が言いたいかと申しますとですね
 Angel of Doom がマヂ良すぎる それだけ。

先週はリスナー2人も我が家に来訪してくれました。
1人はちょっとアレな平学の後輩で、もう一人はもっとアレなオカルト板住民さん。
いやはやこういう機会でもないと、対戦要素のあるゲームを存分に楽しんだり
プラモデルをパチ組みしたりはなかなか出来ません。
同じ神奈川県民のよしみ、また年末年始にでも集まって桃鉄かネクストキングあたり
でもやりましょうか、後者はどうかと思いますアモンド王子。


そんなことより、創作ゲームの方に久々に進展がありました、
ようやく第3話が完成です。
本格的な会戦が始まるエピソードですが、ゲーム内容的には
シチュエーション再現を重視してます。
本当は動かせないユニットの1つ1つの戦闘アニメーションまで
作り込んでありますが、このあたりは次の話で日の目を見ることになりそうです。
規模の大きい戦いを操作する次のエピソードをご期待ください。


■先週の見たもの

・大旗英雄伝
盛り上がったりつまんなくなったりと、浮き沈みやや沈み気味な武侠ドラマですが、
ようやく主人公2人が達人級に強くなってきたので、今後の展開が楽しみです。
しかし、修行場面のいい加減っぷりはどうにかならないものか・・・
丸顔の水霊光をさも美人役者のように持ち上げる撮り方はドウかと思うんだ。

・獣神演武
ハガレンの人の武侠モノ。
意外と武侠してて吹いた、敵の陳腐さが闘えラーメンマンを髣髴とさせる。

・アストロ球団
平学のアレな後輩から借りました。
トンデモ野球とは聞いてましたが、序盤が微妙に里見八犬伝なのが笑いました、
しかも仲間集めで主人公を阻む相手が 長 嶋 茂 雄 。
あと主人公らに関係する「沢村賞」を検索したらリアルであって吹いた、
これ微妙に史実を絡めるの上手いな、るろけんよりセンスあるわ まぢで。


■先週のゲーム進行状況

・GUN
ようやくハードを打開。
ラスボス付近とラスボスで3~4時間は詰まってたので
この上のインセインとかマヂムリ。 だがやる

・ヘイロー3
なんとなく1度プレイしたらオンでMVPが取れた。

・ビューティフル塊魂
残るは秘密実績とDLCだけ、
個人的にはDLCは買ったら負けだと思ってるんで、現時点では
250ポイント分はスルー確定、俺は最低でも半額セールがくると見たね
最高でギアーズのように無料化。

・ゾイドオルタナティブ
アンノウン1体目撃破。
我ながらよくこんなクソゲで遊んでると思う。

・トランスフォーマー・ザ・ゲーム
サイバトロンをやっとコンプ。
1ステージごとに100個のキューブ集めとか
トチ狂ってると思いきや、ライオットのオーブより断然楽なのが
キャラゲークオリティなのか。

・ゴーストスカッド
ガンシュー好きなので大変楽しい、
クリアしても事あるごとに遊んでます。
ウィーの稼働率が飛躍的向上。


■お菓子のコーナー

・スコール・シャルドネ&カベルネ
ファンタグレープにミルク足した感じだ、悪くも無いし良くも無いな。名前負け 6点
[PR]
by souka_t | 2007-10-29 09:42 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by mao at 2007-10-29 14:08 x
年越しネクストキング大会かよ
OP曲は未だに脳内再生できるぜ
Commented by 通りすがり at 2007-10-29 19:28 x
あの写真に写ってるキーボードオシャレですね。型番はどのようなものでしょうか?
Commented by souka_t at 2007-10-30 10:48
アモンド王子キターーーーーーーーーーーーー
ヘイヘイ がんばってこう~ しか覚えてねー。


写真のキーボードはですねえ、
KB-9930です
かなりアレな古い友人がジャパネット高田で買ったPCの付属品を
頂きました。 IBMのロゴがまぶしいっ
<< 【ゲーム】祝ゲーマースコア30000 【ゲーム】ゴーストスカッド・ク... >>