【ゲーム】ビューティフル塊魂クリア感想


エースコンバットまでの繋ぎとして購入された方も大勢いらっしゃることだろう、
実績を見てエースコンバットはスルーすると決めたのでこっちを買おうと思った
自分は、まごうことなき実績厨です。
そんな我らが王子と王様の塊魂を打開したのでその感想をば。

1から2の時にも思ったけど、「変わり映えしねえっ」
この一言に尽きる。
いや確かに、物をどんどん固めて行って終いには星をも動かす大きさとか
それだけでベースは完成形なんだと思う、現に面白いし。
曲もやはり1でのインパクトが大き過ぎたか、個人的には平凡だったと思う、
アイマス・アケ時代からの自分としては、アイマス曲に期待し過ぎたのは否めない、
初代カタマリが10点としたら2が7点、今回は8点ぐらいと言ったところ。

オンライン要素は、基本お祭り騒ぎの対戦なので全く深みなどは無い。
なにも考えずひたすら固めてぶつけてをすれば勝ったり負けたり、
悪くは無いおまけ要素だと思う、決してメインでは無い。

良かった点と言えば、360版になったので実績がある点。
これがメイツやプレゼントを集める目的にもなるので、
前作でコンプがめんどうになって早々に諦めた身からすれば
やり込む要因として上手く作動した感が有る。

あと、エンディングのおまけが凝ってて良かった。


総評するに、シリーズ初体験なら激烈オススメ、ゲーマーなら
一度はカタマリを体験すべきだと思う。
シリーズ経験者には まあそこそこオススメと言う事で。
[PR]
by souka_t | 2007-10-24 11:30 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2007-10-25 09:39 x
絶望した!
塊魂の価値が実績にしかないという世の中に絶望した!

アイマス曲はYOUTUBEでリピート再生
えっ? 私がリーダーですか? はい もちろんお受けします
一歩前進~♪ 一歩前進~♪
Commented by souka_t at 2007-10-28 05:46
オンもうちょっと面白くなると思ったんだけどなあ~。

あみまみがリーダー乗り気じゃなくて安心した。
<< 【ゲーム】ゴーストスカッド・ク... 【ゲーム】ゾイドオルタナティブ... >>