人気ブログランキング | 話題のタグを見る
江ノ島祭り・ドラゴンボートレース


地元で開催された江ノ島祭りのメインイベントである
ドラゴンボートレースを見てきました。

写真を見てのとおり当日は快晴、まさにボード日和、
会場の石段に腰を下ろし、まったりと観戦しました。


会場の様子。

各チームの関係者が大半を占め、ギャラリー具合はそこそこ。
ややアバウトな運営っぷりがアットホームな雰囲気、
運動会というか小規模なラジコン大会みたいな感じとでも言いましょうか。



レース風景。

直線が速くターンで抜かれ、また直線で巻き返す的な接戦もいくつかありました。
なによりも各チーム団体の背景対決が熱い、
造船所vsカヌー製作所 であったり ライフセーバーvs水産業 であったり、
地元の団体も参加してましたが、早々に敗退してしまったのが残念。
 


レースを見守る俺。


江ノ島クイーン。
今年の夏に決まったようです。


ママさんチーム鈴龍団。
ユニホームが不動峰みたいでかっこいい。


優勝はサーファーDQN団 横浜のサーファー団。
カメラマンでもない自分でもこんな位置から撮れる授賞式がステキ、
受賞式には江ノ島クイーンと江ノ島プリンスも顔を見せていました。
あと賞品にリンスはどうよ


そんなこんなで突発に行ってきましたが、割かし楽しかったです、
来年は朝一の予選から観戦しようかと思います。

最後に一言

Nice boat.


■関連リンク
藤沢観光協会
by souka_t | 2007-10-22 03:42 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2007-10-24 10:10 x
nice boat
Commented by souka_t at 2007-10-24 11:38
nice boat
<< しっとりきなこ 【ゲーム】トランスォーマー・ザ... >>