【ゲーム】HALO3 レジェンド打開


ホントにお疲れ様でした関係者各位

ヘイロー3・難易度レジェンドを4人COOPで一晩かけて打開しました。
その感想をば


初めからレジェンドとか、無謀だからやめとけと、終らせた自分は言いたい。
4人でならまだしも、1人2人とか無茶。
ゲーム的には、ヘイロー1を事前にクリアした自分としては
とてもすんなり溶け込めた感じでした。
1の時点で基本が完成されていたと見るべきか、根本的な進化が無い
と見るべきかは各々だと思う、 正直な話自分は後者かな。

演出面はさすがと言ったところで、ヘイローという世界観に酔いしれるには
充分過ぎるものであったと思います。やたらしゃべるNPCとか健在。

レベルデザインも見事の一言で、敵の配置やスナイピングポイント、
乗り物の配置に至るまで、よくよく考えて造られてる印象を受けました。

ただ、1作目同様で迷う事が多かったのが残念、
今回もナビゲーションはたまにしか出てこないため、
敵の配置から進行方向を推測するしか無い。
迷路を売りとしている訳ではないので、もうちょっと親切にして欲しかった。

オンライン戦も少しプレイしてみました。
こちらも相当熟成された感があり、対戦ツールとしての面白さは
噂に違わぬ出来でした。
特筆すべきは要素の多い事でしょうか、武器の種類・乗り物の種類・マッチの種類など
バラエティーに飛びつつも、バランス調整がそれなりに行き届いているので
非常に安心して対戦が出来る。 そういう意味ではシャドウランに似たものが
あるかもしれません。 
個人的にはオンはシャドウランの方が万人に勧められる。
ヘイローの方はプレーヤースキルの差がやや出過ぎる感はある。


総評するに、FPS好きやFPSに興味持った人にはイチオシ。
主観視点ゲーが嫌いな人は駄目でしょう やっぱり。
[PR]
by souka_t | 2007-09-29 13:55 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
Commented by THE 044 SAMURAI at 2008-02-01 22:05 x
俺もHALO大好きです♪♪
レジェンド一人で全クリしましたよー♪
7日間かかりました笑
<< うまい輪チーズ味 ファンタ・謎... 【映画】300感想 >>