ポテトスナック・チーズ 和梨


サル真似ではいつまでもオリジナルのケツを追うだけだぞ。


 アワーオブビクトリーの実績1000達に沸いた先週でしたが、
それに至るまでにドラマがありました。

もはや日課になりつつあるアワーオブのホスト待機、
ある時、1人のアメリカ人が私の作成した部屋に入ってきてこう言うのです
「プレーヤーマッチで俺の部屋来い」 と、
ランクマッチでしか実績は解除されない事、このゲームの過疎化が酷い事、
そんな問題は関係無いと言った感じの提案に、累計30時間以上も待機している
自分からすればウザイの一言でした。
それから何度も何度も誘ってくるので、しかたなく1戦ぐらい付き合ってやるか
と思い、彼のプレーヤーマッチへと移動。

何故か私と彼しかこの部屋にはいない、
しかもすぐさまゲームを始めた、いったい何がしたいんだこいつ?
と思い、相手から1キルを取って残り時間逃げ回りました。
チキンプレイが事の外嫌いな外国人、これだけやれば懲りるだろうと、そんな考えで。
見事に1:0でタイムオーバーをキメた後、付け狙われてもアレなんで
「俺はチキンプレイだから負けってことでいい、
おまえは勇気ある人だ、おまえの勝ちでいい」
とメッセを送る。

それから気を良くしたのか、
「おまえの実績解除の手伝いをしてやるよ」
と返信が来た。
これは願っても無い、こちらとしては最後のオン実績で一番必要なのは人員、
なにせ6人揃わないとゲームが始められないという糞仕様。
「では、爆弾設置マッチで秘密の実績を解くから長時間付き合ってくれ」
と送る。
彼は非常に空気を読んだのか、部屋に参加するプレーヤー全員に
ホストの私が日本人だからボイスチャットで話が出来ない事や
6人揃わないとゲームが始められない事(それを知らずに退室する人が多すぎる)、
ゲームが終わっても長時間プレイするので連続で参加してもらう事など
ボイスで説明してくれた。 今までの苦労からすれば目頭が熱くなる思いである。

いざ、ラストセコンドヒーロー解除に挑む私、
アワーオブビクトリーはほぼ極めたに近く、八百長せずともラスト10秒で
目標破壊など容易。最後の30秒までなかなか人が来ない場所で引き篭もる戦法。

が、しかし、やはり・・・ 解除されない、
2度、3度と最後の10秒で引き分けに持ち込んでいるのに・・・
そこで、アメリカ人の彼がやる事となった。

彼がやるとアッサリ解除、そこでようやく原因が判明する。

ラストセコンドヒーローの
"ラスト10秒間でタイブレークを得る"
の "タイブレークを得る"というのは、引き分けにするのではなく
引き分けを崩し勝ちを得る という意味だったようだ。

とんでもねえ勘違いで30時間以上費やしたり、
ミッドウェイのカスタマーとやりあった自分 涙目です。

海外サイトの注釈に
1:1・2:2・3:3または4:4の場合 とか書いてあったから紛らわしいッッ
そっから勝てって意味かよッッッッ

とりあえず最後には取れました。
手持ちのアワーオブビクトリーは今週中にお嫁に行きますので、
娘をよろしくお願いします



 ■先週見た映画の感想

・NOLA~ニューヨークの歌声

これは正直つまらんかった。 タイトルの副題で、家出娘が
歌姫になるまでのサクセスストーリーと勘違いしたのも悪い。
家を出て飲食店のウエイトレスになるまでの導入部のテンポの良さ
には期待させられた。 それからデートクラブのオーナーに見初められて
秘書になって、中盤からはクラブのオカマの弁護とかグダグダ過ぎて萎えた。


・ロックユー! 原題 A KNIGHT'S TALE

有名アーティスト・クイーンの楽曲を背景に展開される
コメディタッチの中世騎士物語。
これがめさくさ面白かった、久々のアタリを引いた。
はじまりから We Will Rock You で馬上試合の盛り上げっぷりは
度肝を抜かれた、現代ロックと中世の世界という相容れぬはずの要素が
組み合わさってとてもシュール。 物語自体も一癖二癖ある仲間たちと共に
泣いたり笑ったりの体当たりな青春ドラマっぷりが非常に爽やかだった。
機会があればDVD買おうかと思う。


 ■ゲームの進行状況 

・アワーオブビクトリー
前述どおり、いよいよ完結。 ちなみに不名誉な0点実績は見事回避した

・メダルオブオナー エアーボーン
MP - Distinguished Service Medal
500キル 250目標ポイント を達成。 これでオンライン実績は折り返しだ・・・
問題は武器のアップグレード、正直こっちの方が終る気がしない。

・ヘイロー1
ヒストリーパック買って来ました。
毎晩少しづつプレイし、やっとヘイローのコントロールルームに到達。

・トランスフォーマー
コンボイ司令が操作できるところまで進めました。



 最後にお菓子

・ポテトスナック・チーズ
太いスティックタイプとなかなか奇をてらってはいるが、食感はイマイチ。4点

・和梨
サッパリ系、なかなかのど越しもよく透明感の有る味わいもなかなか 6点
[PR]
by souka_t | 2007-09-24 12:18 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by せいば at 2007-09-24 18:39 x
その嫁受け取った。
てな訳で、4時間で実績1000取れるゲーム送っとくね・・・フフフ
Commented by souka_t at 2007-09-25 22:38
カメさん超期待してます><
<< 【ゲーム】HALO1クリア感想 【ゲーム】アワーオブビクトリー... >>