【ゲーム】ファミコンミニでディスクシステムのゲーム本格投入
a0011717_181914.gifファミコンミニ第三弾!

と言う訳で、いよいよディスクシステムのゲーム群を
本格投入してくるようです。

当時ディスクシステムゲーマーだった自分的には
かなり嬉しいラインナップではありますが、
ここまで来たら あと一歩っ!
探偵倶楽部・鬼ヶ島と来たら、遊遊紀とタイムツイストも
出して欲しかったなあ~
任天堂の一連のADVはホントに出来が良く、
とくにふぁみこんむかしばなしシリーズは素晴らしく、
なんとか全て後世に残して欲しい物だと思います。


しかしまあ、今回のラインナップで自分がプレーした事がないのって
謎の村雨城だけみたいだ(^ ^ ;;
我ながら結構やりこんだんだなあと思ったディスクシステム。
書き替えがあんまり手頃な値段なんで毎週書き替えてた気がする、
スーパーファミコンでも似たようなサービスあったよね、
ラインナップは結構イケてた気がするんですが、
売上はイマイチで早期に消えてしまいましたね。

さらに昔話になるとソフトベンダーTAKERUという
PC98をメインとしたソフトの自動販売機なんかもありました、
大変お世話になったものです。
余談でTAKERUは通信カラオケのジョイサウンドに姿を変えて
今直その通信設備の後継機が活躍中です。
たのしい時代でした…
[PR]
by souka_t | 2004-07-08 18:20 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by hirokichi_fire at 2004-07-08 18:32
はじめまして。
このラインナップで気になるのはメトロイドだけです。
ちょっと残念。
なぜかというと、うちにはディスクシステムが無かったのでした。
Commented by asaka_nagamori at 2004-07-08 20:57
TAKERU懐かしいですね
X1向けで数タイトル買った記憶があります
先見性はあったんでしょうね
<< 【プラモ】帝国軍・鉄騎兵団バー... 【プラモ】帝国軍高速戦ゾイド・... >>