【ゲーム】タイムエースクリア感想


海外のニンテンドーDSソフト・タイムエースを打開したので感想をば。


このゲームはさまざまな機体で過去から未来へと飛び回る3Dシューティング、
コナミが関わっているところからすると恐らく傑作全方位シューティングの
タイムパイロットの続編であると思われる。


一件自由に飛び回るフライトシューティングっぽく見えますが、
その実はSFC版スターフォックスやPS2スカイガンナーのような
半強制スクロールの3Dシューティング。
機体によって機動性は変わるも、武器が常に2種類だったり
敵の攻撃量に対して緊急回避運動が野暮ったかったり、
いろいろと大味な点はあるものの、敵を破壊する爽快感はなかなかのもの。
ただ撃ち落とすだけではなく、ブーストでやり過ごしたり、狭い空間を華麗に
飛び抜けたりする地形的ギミックがある場面も良かった。

ストーリーは英語で全く分からなかったが、
シューティングゲームだけにこれといってゲーム進行に支障は無い。

出来が良いので、そのうちローカライズされるんじゃないかな?
個人的にはそこそこオススメ
[PR]
by souka_t | 2007-09-05 06:24 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】絶叫戦士サケブレイン 【ゲーム】XBOXライブアーケ... >>