ハイチュウドリンク・ベビースターピッツァ味


ビッグマック200円に見事に釣られた先週でしたが、
最近は胃が縮小したせいか一度に食すのは2個が限度です。

それにしても、金曜の楽しみであるチャンネルネコの大旗英雄伝が
再びグダグダになってまいりました。
武功の無い女性キャラが目立とうとするととんでも無く退屈な話になるのが
武侠ドラマの特徴なんでしょうか。 武功の無い者を守って戦う不利な状況とかは
燃えに燃えるんですが、まるまる2話(45分が2本)もメロやられるとなると
どうにもこうにも ニンニン。古龍先生にはガッカリです。

金曜のもう一つの楽しみと言えばきらりんレボリューションです、
あんなのどこか面白いんだ?とお思いの方も多々いらっしゃるでしょうけど、
あの危うい面白さを楽しむ余裕の無い者がアニメ好きを名乗るのはにわか
もいいところです。
が、しかし最近は関連商品でも売れはじめてるんでしようか、そこそこ安定した
作画と内容の面白さに収まっています。
個人的にはタイアップとしてガッチリ掴みこむべききらりんオーデコロンの
エピソードを1話でカタして、すぐさまファッションエピソードを2話連続でぶちこんでくる
関連アイテムのスポンサー涙目の編成にシビレます。
ところで最近の劇中きらりは、アイドルマスターで言うところのAランクアイドル級の
知名度な訳ですが、ああなった転機ってどの辺でしたっけか?
キッズでリピート放送までチェックしてますが、序盤は確かに涙ぐましい営業の
下積みをやってるんですよね。
昔からのアニメファンとしては、森沢優・えりこ・ようこ・ララとアイドルモノは
よく見てきましたが、2年半続いたのはこれが初なんじゃないですかねえ。
数年後にアイドルアニメモノを語る上できらりんは1つのターニングになると
見てるんですが、どうでしょうか。

アイドルといえばミンメイです。新作マクロスFの発表にワクテカです。
ガンダムやエヴァよりマクロスが好きな自分としては、現代の技術で
初代をリメイクとかでもばっちこーいなんですけど、今直新作が作られるのは
嬉しい限り。

新作と言えば、サイバーフォーミュラの映像作品の方は進展ないんでしょうか?
巷では福田ガンダムの次はガゆんダムに話題が移りつつありますが、
やはり福田監督と言えばサイバーのOVAなわけです。
PS2で4作目が発売されるとか、一瞬何かの冗談かと思いましたが、
PV見る限り「今度こそやっと原作再現の完成形か?」と、危険な期待を抱かせられます。
3は華麗にスルーしましたが、今度は恐らく買うでしょう。
サンライズインタラクティブを今一度信じて見ようじゃないか。

先週のゲーム進行状況

■アワーオブビクトリー
オフ実績はコンプしました。 時差を考慮して早朝にオンラインで待ち構える日々です。
オンラインの方は100キル・25フラッグを解除。 20時間も解除されましたが、
明らかに20時間もホストでゲームプレイが出来てないので、恐らく待機中も加算されてる
と推測。 あと死なないで10キルを2回も達成しましたが実績が解除されません、
人間のように泣きそう。 馬鹿みたいに遊んでるので腕は異常に上がった実感あり。
今週はなんとかフラッグセーブ50と破壊25を取りたい。

■ヒットマン
チュートリアルを入れた3ミッションクリア。
せっかちな自分には異常に難しいゲームだが、変な造り込みが楽し過ぎる。

■タイムエース
外にいる時は事あるごとにプレイ中。 大味ながらDSでここまで3Dシューティング
が出来るというのは凄い。 国内版も出せばいいのに

■ディグダグ
200ポイントでスコア200を美味しく頂きました( ^ω^ )
2時間ぐらいで実績コンプしちゃった。 やっぱり昔やり込んだゲームは体が覚えてるな


9月はヘイローぐらいしか購入予定ガ無いので、またカオス行くかも



最後にお菓子

■ベビースターピッツァ味
全然ピザじゃねえ なめてんのか 3点

■ハイチュウドリンク
ヨーグルティングな味わいに虜になりそう、これはレギュラー化熱烈希望 8点
[PR]
by souka_t | 2007-09-03 10:06 | 日々よしなし事系 | Comments(1)
Commented by Gamer at 2007-09-05 13:59 x
[mmorpg]オンラインゲームで使用するパソコン補助装置があります。
この装置はゲームの使用者のために開発されました。
ゲームをもっと安らかに楽しんで、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( www.automouse.jp )
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
<< 【ゲーム】XBOXライブアーケ... 【ゲーム】タンクビート2キター... >>