【ゲーム】HOUR OF VICTORYクリア感想


カオス館で買ってきた360ソフト HOUR OF VICTORY を打開、
早速感想をば。

このゲームは第二次世界大戦のイギリスとドイツの戦いを取り扱ったFPS、
プレーヤーは3人のキャラの中から自キャラを選び、ステージを攻略していく。


とりあえずスナイパーのキャラで全ステージ打開しました、
最初は不毛なまでの手動エイミング戦だったので、ちょっと古臭いFPSに感じましたが、
このゲームのキモである"猛烈に速いダッシュ"を使いこなせるようになると
大変テンポの良いゲームになりました。
基本的に敵の無限出現ポイントが多く、遠距離でドンパチやってるとなかなか
終りません、実際はステージのセーブポイント間がさほど長くは無く、
積極的に前に進めば勢いで打開なんて事も多々ありました。

個人的には、ボルトアクションの銃が豊富なのが好印象、
撃つ度に装填する様はちょっと良い感じです。
ミッション的にも、対空砲・戦車突撃・拠点防衛とお約束なところはしっかり抑えてます。

既存の代表的なFPSのメダルオブオナーやコールオブデューティと比べてしまうと、
真新しさはほとんどありませんが、そこそこ手堅い造りであったと思えます。

オンライン対戦もしっかり用意はされてはいますが、
ほとんどがイギリス人プレーヤーで尚且つ過疎り気味です。
何度やってもやったら上手く威勢の良い英国淑女と
ゲーマースコア5万台の俺以上の真性とマッチングするんですが、
カモられてますかね orz
ちなみに最低6人揃わないとオンライン戦は始められません、
毎晩実働メンツ7~8人ぐらいなので1部屋が開始されるまでえれー時間かかります。
20時間ホストするって実績がありますが、無茶です。

ともかくあと2キャラ分とオンライン実績をある程度解くまでやり込む予定。
日本の実績ウィキに無くて秘密の実績が分からないので、情報求む。


総括するに第二次大戦モノでイギリス軍が好きで好きでしかたない人には
そこそこオススメ。
[PR]
by souka_t | 2007-08-30 06:31 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by REI at 2007-08-30 11:38 x
[Last Second Hero] Score the tie breaker in a Devastation ranked match in the last 10 seconds. 50 points
[Spray'n Pray] Run out of all your ammo in a ranked match. 0 points
Commented by souka_t at 2007-08-31 03:44
thanks very much!!
<< 【ゲーム】タンクビート2キター... 【ゲーム】カオス館で洋ゲー買っ... >>