東京ドーム行って来ました
日曜に都市対抗試合 新日本石油ENEOS VS 大阪ガス 見てきました。

写真を交えての見聞録をば


水道橋駅を出てすぐの図。
既にドーム隣の後楽園遊園地の観覧車が見えます。
駅から施設まで徒歩1~2分と言ったところでしょうか、
やたら近かったです。


ドーム周辺、
過去の都市対抗戦の選手名鑑が展示されてました。
今回の試合に出る大阪ガスの選手が数多く載っていただけに、
新日石油ENEOSの苦戦を予感させていました。
なにげに1度だけ地元の藤沢の選手が名鑑入りしていたのも印象深かったです。

ちなみに今回はENEOS側から入場です。


当日券の特別席で入場しました。
いやはや見通しの良い席でした、テレビ中継の方がアップで映るから見やすいんじゃね?と思った時期もありました、んなこたない、実際に観客席で見るというのもなかなかどおして。常に全体を見渡せると大分印象が違います。イイヨ観客席 たまに弾飛んでくるよ特別席。

いやマヂで初観戦にしてファールボールゲットなんじゃないか?ってぐらい
バンバン周りに飛んできます。 試合前のサインボール投げも、執着すれば
マヂで取れるんじゃないかってぐらい特別席に降り注いできてたヨ、すげえ特別席、
ちょっと高いのは伊達じゃない。

自分達の座っている席のすぐ下に熱心にスコア・観察ノートを付けて
オペラグラスで細かに選手を見ている人がいました。
たぶん偵察かあるいはプロ、都市対抗戦の裏で繰り広げられる情報戦を垣間見ました。



ENEOS応援団席のチアガール、
某掲示板によると大学の応援部から徴兵してきたようです、
一般応援団員はENEOSロゴのオレンジタオルを掲げてました。
対する大阪ガスの応援団はチアのコスチューム三段切り替えやら
大合唱やらモノスゲエ華やかでした。

試合中攻守交替のローディング時間に応援を見てるとダレ無いのは
かなりポイント高い。 俺テレビであの間だけは我慢できないんすよね、
だからこの世で一番嫌いなスポーツはローディングが長い相撲な訳ですが。

とりあえずこういった企業ごとの応援の特色が見れるのは面白いです。
東芝にはサザエさんのキグルミが来るってまぢですかね?
セガサミーはソニックがきたりするんですかね


試合終了の図。

常に油断の許さない展開だっただけに、どこを取っても見所でした。
マヂ見所どこかと言われると文長くなるんで箇条書きで

・大阪ガス4度に渡る投手交代劇
・俺だけの池辺君
・勝った相手から借りて来た選手を生かしすぎるENEOS(注1)
・鉄壁!!大阪守備陣VSチートダブルプレー
・チート臭いぐらい良く走るENEOS代走
・主人公過ぎる9回表の登場ENEOS田澤投手
・使われなかった秘密兵器山岡(注2)

もっと細かい見所たくさんあるんですけど、代表的なところでこのあたり。


最終結果。

総括するに、普段テレビでさえ見ない自分でも実際見に行くと
それはそれで全く印象が違ったし、新たな楽しみを発見した気さえしました。
試合内容が良かったというのもありますが、とりあえずオススメですドーム観戦。



注1)
都市対抗戦では予選で勝った相手から選手を借りる事が出来る
特殊なルールがある。 今回のENEOSが借りたのは毎年決勝に上がってくる
三菱の選手。 持ち込みメモリカード禁止というぐらいとんでもなく活躍していた。

注2)
8回で3点目を取った時点でほぼ勝敗は決していたものの、
ENEOSの勝利を磐石とするために「代打山岡クルーー!!?」の展開に期待が高まったが、
山岡登場せず。 山岡の動力部で働くハムスターの具合が悪かった模様。
[PR]
by souka_t | 2007-08-28 07:47 | 日々よしなし事系 | Comments(6)
Commented by 湘南のエロ at 2007-08-29 10:15 x
三菱ふそうの助っ人選手は、神奈川A代表の東芝でも満塁ホームランを打つ大活躍しているよ。
東芝がチート気味に強いです。 あれはやばい。

30日の鷲宮製作所との試合次第で、土曜日に第二段もあるやもしれない。
ただ、鷲宮も戦跡を見るにかなりの強豪なので、油断はならぬ。


P.S. 代打の切り札は山田じゃなく山岡選手ね 甘いな士郎!
Commented by souka_t at 2007-08-29 20:22
助っ人たちはスカウトが目を光らせてるって言われてるぐらい凄いみたいね。 東芝は集客度も凄いみたい、応援にサザエさんとかちょっと見てみたい。

やべえ山田は違った
Commented by 湘南のエロ at 2007-08-31 09:35 x
ENEOS負けちゃったね・・・・・・\(^o^)/
Commented by souka_t at 2007-08-31 12:41
負けッチャッタ 鷺宮思ったより強しorz
Commented by ドケラの娘 at 2007-12-28 21:29 x
,http://goodclup.com/up28110 ,,ここのデスナイトの夜ってやつ、DLしてやってみw
Commented by たまらん at 2008-01-04 12:17 x
意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q ","
<< 【ゲーム】カオス館で洋ゲー買っ... ドリトス・ピザーラ >>