ドリトス・ピザーラ


諸師兄師妹の方々はしっかり冬コミ申し込みはされただろうか。
世の中には青封筒で落選やら二回連続でフライング投函し落選
という離れ技を披露する達人もいます。
蟲の知らせによると、江湖を渡り歩くかの達人は、
あろう事か今度は間違って50円切手を貼って投函し戻ってきたという
更に恐るべき妙技を披露されたのだそうです。


しoにrてzえ



はい、皆さんお元気でしょうか、
ショーナンロケッティアズブログ最も長文の月曜のお時間です。

先週はもっぱらセインツロウ攻略に明け暮れてましたが、
思い出したかのように微妙に遊んで積んでおいたゲームを引っ張り出してきて
遊んだ週でもありました。 基本的にゲームソフトは何が何でも売らず、
取っておくタイプのゲーム脳さんで、数多のレトロゲーマーが好むファミコンカセット
などは意外と遊び古したものは縁や所縁の有る方が欲すれば簡単に譲ってしまいます。
自分的にレトロはPC98が主戦場なので、オリジナルは物理的にコレクトが難しいのです。
ちなみに鎌倉の某中古ゲームショップに10年以上は鎮座してるであろう
レジオナルパワーのパッケージ版はいずれ私が救済するので
皆空気読んでスルーして下ちゃい。

また、いらないソフトをショップに売ったとして、どこぞの凡骨コレクターの
棚の肥しになるかと思うと、手放せません。 プレイしてくれそうな人・後世に
残してくれそうな人に渡る方が何億倍も意味の有る事だと思うのです。

という訳で、メガドラタワーを本気で構築する気満々なので
誰かメガCD下さい。 お礼はフィロソマかフレースヴェルグかアンサガかそれら全部で。



次に同人サークル関連。
人に言われて気づきましたが、いつのまにか当サークルの去年の作品
硝煙の四重奏100%ふりげでSRPGランキング10位にランクインしていました。
3作品送り出してる中で、最も内容が実験的な作品がウケるとは意外であり
興味深く一考の価値がある結果です。
硝煙の四重奏は、えーおーあいサーガの中では一番確信の部分から遠い作品で、
逆にリスペクト作品としては以前からやりたかった事3つのうち1つを完全にやり切った
作品でもあります。 通常のラストステージのタイトルが「from groly」に
なっているのはそういう事です。 あえて"その後"を描いた方のルートで
ステージタイトルを変更しているのは、自分の大きいお話の1つに消化しているからです。
同時代設定でもう1つのリスペクト的な作品をやりたいと思っているので、
いずれそれが硝煙2の位置づけになる事でしょう。


そう言えば、ダウンロード販売の一切を委ねてるDLドットコムさんから
エロ表現自重のお願いの手紙が届きました。
我らがエロゲーキャラ描きの雄 やさまたしやみ氏がしょっ引かれた事件
の前後にこの手紙が届いた事にサークル傾向的に無関係ながら震撼を覚えます。
ちなみに氏の代表作品は "あの"悦楽の学園とデザイア、
現役菅野ひろゆき信者の自分としては田島直氏も付け加えていただきたいとても切ない気分です。

同人関連で追記、
またまたミクシィからのトンデモ人間なネタが出てます。
しかしこれってホントに引っかかりますよ?
もう2年ぐらい前でしたか、新興同人ウェブ通販サイトの人がネタ探しに
同人ソフト島を順に回ってました。 その時に「ウチで取り扱うからサンプル頂けますか?」
と言って名刺と登録用紙を貰ってタダでソフトを渡しました。 
その時は後日本当に通販に登録されていたので真っ当なやり取りだった訳ですが、
これが悪意のある詐欺だったら確実に引っ掛かってます、今後警戒すべく事項です。



先週の終わりというか、もはや夏の締めぐらいの勢いでアキバに行き、その夜には
予てからの予定通り東京ドームで都市対抗試合を観戦してきました。
写真もいくつか撮ったので別トピックで詳しく取り扱いますが、
とりあえず軽く映画3本分ぐらい楽しめたので、球場観戦は
相当コストパフォーマンスの高い趣味と思います。 
また予定立てて見に行きたいと思ってるので、俺もいっしょに行くぜって方は
是非参加してやって下さい。 テレビなんて窓から投げ捨てて実物見に行こうぜ!!

ちなみにアキバでも洋ゲーショップ2店ほど回ったので
生きの良さそうな洋ゲーを3本ほど買ってきました、これも別項でkwsK。



ではゲーム進行関連

■セインツロウ
CD60枚集め切りました。 あと20時間プレイと50人の一般市民殴り殺し達成。
これだけやってまだトータル100前後ってどんだけー、
やり応えあり過ぎだろ常考

■HOUR OF VICTORY
カオス館で買ってきた。ややヌルめのFPSで、じゃんじゃん実績が解除されます。
自分的には当たり引いたかも。

■ドラゴンボールスパーキングネオ
久々にウィーゲー。 とんでもなくトライアンドエラーを繰り返し
土曜日の大半を費やしようやくサイヤ人編を完了。
しかしボリュームあるなあコレ、意外とオススメだけど新作出るんだよな・・・

■ナルト激闘忍者対戦3
なんとなくまたミッションをクリアしてみた。
エイティングのキャラゲーはほんとによく出来てるなと感心させられる。
今後もちょくちょくプレイしてキャラ増やしていく予定、あー4買うのもいいかな。

■パチスロ宣言 十字架
寝てる間にテキトーにフリーで回してみた。
テクモはなにやらせてもえろいから困る、自重

■剣神ドラゴンクエスト
裏ボス1匹を打開してみた。腕がいてえっ

■ポケットファイター
パッケージと目が合ったのでサターンに入れてみた。
ケンといぶきを打開、個人的には良ゲーだと思ってる。
次回作があるならストライダー飛竜とメールちゃん入れてくれよ たのむよ
2格戦国バサラなんてやめだやめだ

■神宮寺DS
横浜連続殺人事件、絶賛ヤマ場突入中。
しかしサブちゃんは良く殴る子だな。


そう言えば、我らクソゲ愛好家の今年期待の作品
プレステ3版メガゾーン23の発売日が迫ってまいりました。
2007年度序盤からぶっちぎりだったアップルシードとの大賞争いが注目されます。
重度のクソゲ愛好家の方々はプレステ3購入の資金の確保を急いでください><;;;;


最後にお菓子

■ドリトス・ピザーラ
ピザポテトのようなものを期待したら、極端にあっさりしてて肩透かし。
ピザはもっとチーズ養分が必要だと思うんだ。 4点
[PR]
by souka_t | 2007-08-27 11:51 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2007-08-28 10:15 x
E-NE-O-S!
どうもお疲れ様でした。
週中の試合に勝てれば、土曜日に準々決勝があります。

さて、どうなる!
Commented by souka_t at 2007-08-29 20:24
おつかれー

強豪っぽい大阪にも勝ったし、近年の名鑑にしばらく載ってなかったエネオスも今年はいけるんじゃないかなー 決勝まで がんばってほしいよ
<< 東京ドーム行って来ました 【ゲーム】ポケットファイター >>