【ゲーム】ポケットファイター


今回は、随分前に中古を救済して感想を書き忘れていた
サターン版・ポケットファイター について。

このゲームはパッケージ絵が示すように
カプコンの格闘ゲームのデフォルメパロディ版。
スーパーパズルファイターのビジュアルを継承した
斬新な格闘ゲームである。


当時は「なんだコレは」と一笑に附したもので全くプレイしなかったんですが、
今やってみると、このライトな雰囲気とは裏腹に意外と深い作りに驚きました。

基本のコンボ・カウンター・ガードクラッシュはカプコン2D格ではお馴染みで、
それに加えてのジェムによるキャラの強化は、技の繰り出し合いとは別に
争奪の駆け引きを生む趣のある要素です。

特筆すべきはやはりコミカルなビジュアル面。
コンボを繰り出すごとにネタを含む衣装に早変わりするのは
見ていて楽しいです。

総評するに
デフォルメキャラ好きな方にはイチオシ、純粋に2D格好きにはそこそこオススメです
[PR]
by souka_t | 2007-08-26 02:56 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented at 2007-09-07 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souka_t at 2007-09-08 11:25
いぢめられたの?
<< ドリトス・ピザーラ 冬コミ申し込みました。 >>