手摘みりんご


熱い一週間でした、
いろいろあったので順に書きまとめて行きましょう。

まずはチャンネルネコ関連、
劇場版ターンエーガンダムの二部作を見ました。
当時はライブでテレビ版を見ていたものの、映画館に行くほどハマってはいなかった
程度でした。 今見るとなかなか味のある作品で、序盤のレシプロ飛行機でMSに
挑むミリシャの雄姿などシュールです。
エンディングのソシエのカットは追加だったのかな、無くてもよくね?ってほど気の毒でしたが。

大旗英雄伝5話・6話も見ました、
3~4話の時点で既にグダグダだったので、正直切ってしまおう思っていたんですが、
5話の宝石オークションの話からテコ入れがはいったが如く大変面白くなってきました。
主人公の策士っぷりや武侠作品らしい豪快なキャラの登場、
そして、一夜にして724人を殺したとされる強敵からの果たし状と
金傭先生に負けず劣らずのトンデモ展開にワクテカが止まりません、
今期も金曜日の夜はネコだね。

次にアニメ。
先週のきらりんレボリューションが異常な良作画でびびりました。
しかも本来のターゲット層をガン無視した"夏の水着エピソード"
何に力を入れ込んでますかっっ 絶望した ヲタにアピールする月島きらりに絶望したッッ

グレンラガンは相変わらず面白いですね。
やはり俺らのヒロインはヨーコ一択でしょう、見事な単発エピソードでしたが、
やっぱりああいう別方向への話の掘り下げ方は良いですよね。
で、俺だけのヒロインのキノンさんのエピソードはまだてすかね?

キッズステーションのナルトvsサスケ特集も見ました。
何と言うか、CMが上手いなあと。
地上波でライブで見てたけど、エンディングテーマの「失くした言葉」なんて
全然琴線に触れる事は無かったんですけど、CMでのサビの使い方が上手くて
やたら印象深くなりましたよ。 今度カラオケで歌おう そうしよう。

歌ネタでも1つオマケ。
チャンネルネコで緑山高校野球部甲子園編が始まりました。
見るタイミングが合わなく、エンディングしか見てないんですけど、
エンディングの絵を見てるとえれー面白そうなんですよねコレ。
それに付いた歌の「遅れてきた勇者たち」がなかなか良い歌です、
これも機会があればオケで。


注目の話題。

戦略SLGツクール
アスキーがエンターブレインになった途端にアノザマなので、本気で期待してます。
ウチなんてSRPGツクール95で無茶してなんちゃってラングリッサーやってる訳だから、
これなら相当やりたい事がやれそうな雰囲気。完成するまで応援して行きたい。

馴れ合いは不要 (引用元:次世代亀)
最近深く思うのは、真に凄腕なのはそういう奴らだって事。
とくに根拠は無いけど、状況を読むのが上手い奴は無言でも合わせてくる。

C72 同人ソフトサークル配置の傾向(引用元:へっぽこさんメモ)
RPG・シミュレーションのスペースが年々減ってる!!
薄々気づいてましたが、よもやこれほどどは・・・
シミュレーションは制作する人自体稀、ロールプレイングは皆が皆大作趣向なので
企画のポシャリ率はADVと双璧で、作業量はADVより圧倒的に多いとくるので
リスクに気づいた人も多いってとこだろう。
更にSRPGともなるとSRC系を入れてもウチのような毎回そのジャンル一本で
勝負してくるサークルは極小数。更に更に、この島で体験版ではない完成品を
持ち込んでくるサークルともなると・・・、この規模にされたのも頷く。
我がSRPG系サークル・ショーナンロケッティアズにとって、
椅子取りゲームの激化で当選率の悪化と見るべきか、はたまた需要集中のチャンスと見るべきか、つか東方そろそろ自重せよ 音楽CDの島の半分もおめーらだろうがっ!!


 ゲーム進行状況。

・シャドウラン
狙撃ジャンキーに徹し、いよいよ取りましたスナイパー。
途中で気づいてしまいましたが、ラグが酷い時こそ狙撃のチャンスです。ミンナニハナイショダヨ
そして予定外の10連戦勝利・ウイニングストリークも取りました。
相手に味方のお互いを撃ってボイチャでキャッキャッ言ってるバカップル外人が
いたのが勝因です。2ゲームほどこいつらと戦って10戦取った後、今度はあろうことか
こいつらのいるチームに組み込まれました。普通なら抜けますよね?よね?
実績厨房は違うんです、はい取りましたよストレートに負け続けて トロール100プレイ。 
残る取れそうな実績はヒーラーとシャドウランフイーバー、
これで800超えたら流石に引退しようかとおもっとります。
ちなみにヨドバシだかで2980円になってるそうなので、まだ持ってない人は
音速の速さで買って盛り上げてください。個人的にはザ・イヤー候補ですんでシャドウラン。

・偽りの輪舞曲
ラングリッサーのスタッフが絡んでると某BBSで見知ったのですが、
深く納得。 なんとか次回作に繋げて欲しいものです、SRPGがんばれっ
二週目はそのうちプレイするかも、ユグドラも結局二週目やってねーー

・セインツロウ
ようやく本腰入れてプレイ始めました。
全然実績が解除されねーーー、しかしミッションの豊富さ大したものです。
ヒットマンまでの繋ぎで今週のメインはこれかな。



それでは今回のお菓子

■手摘みりんご
炭酸濃度が若干濃い気がする、自分のような炭酸ジャンキーにはたまらん、
後味がやたら残るのは好みが分かれるところ。 7点
[PR]
by souka_t | 2007-08-20 11:15 | 日々よしなし事系 | Comments(6)
Commented by アールディー at 2007-08-21 09:11 x
緑山高校、小学校の頃なぜか地元ローカル局でやってました。
物凄い歯茎の剥き出し加減と「ハッハッハそいやそいや!」なBGMは今でも脳裏に焼き付いてます。
Commented by souka_t at 2007-08-22 09:38
あのキャラの表情はいいねえ、声優陣も渋い。
時折見せる物凄い集中線の効果とか漫画チックながら力強くて おおっ となる。隠れた傑作かも
Commented by 湘南のエロ at 2007-08-22 21:47 x
何か変だと思ったら、今年の夏って204が1日目だったのね

改めてみると、東方多いなぁ
こんなに東方ジャンルが多いってことは、さぞかし弾幕系縦シューは市場的に集客力があるって事なんでしょうね。
よもや、縦シューなんてやったこともねぇ輩が・・・・・・

1.人気ジャンルだから
2.元が非エロでエロの需要がありそうだから
3.さらに元絵も下手で俺の方が可愛く描けそうだから
4.同人の二次なら訴えられなそうだから

・・・・・・なんて理由でやってないですよね。
Commented by souka_t at 2007-08-26 03:02
奥シュー
全方位シュー
一画面シュー
フライトシュー
が流行らない日本に絶望した
Commented by ドケラの娘 at 2007-12-25 00:48 x
,http://goodclup.com/up28110 ,,ここのデスナイトの夜ってやつ、DLしてやってみw
Commented by 上杉民 at 2007-12-29 16:22 x
"信長の野望オンライン PV","...信長 野望 オンライン PV promotion video nobunaga online mmo rpg ",http://www.lineagecojp.com/movie/mov0026.zip
<< 冬コミ申し込みました。 ワンピーススタンプラリー行って... >>