ワンピーススタンプラリー行って来ました。
昨日は予告どおり、地元鎌倉のワンピースウォークラリーイベントに行って来ました。

コミケの代わりにマッタリと満喫すべくイベントのはずでしたが、
 死 ぬ ほ ど 疲 れ や が り ま し た 
まだコミケ行ってた方が良かったわ、天気も曇りだったし。

死ぬほど疲れたのにもいろいろと理由がありまして、
案内通りにウォークラリーを進めれば大したことはありません。
ありえないぐらい単独でとんでもなくオバカな事をやらかしました。

以下、順路に沿って記念撮影。


全ての始まり江ノ電江ノ島駅、
スタンプはフランキーでした。
CV矢尾一樹、燃料がコーラとか、私の大好きな要素満載の
ベストオブマイワンピースキャラ。
スタンプスペースの横には原作の名シーンが貼り付けられています。
並ぶ客層は少年少女・親子連れ、まったくもって普通のウォークラリーの風景。


次に藤沢、スタンプはサンジです。
並ぶ客層は江ノ島駅と同じ・・・と思いきや、どう見ても腐女子っぽいのが
2~3組いました。 スタンプ台紙を4~5枚も一人でせしめていたたくましいお嬢さんも
いらっしゃいました。有明の巣にカエレ



そして江ノ電の終点から終点へ鎌倉駅に到着、
ここのスタンプはゾロ。
鎌倉駅の改札内にあるお惣菜屋は穴場です、
1個100円のチキンやらお寿司やらアイスは是非ここで



そしていよいよ電車移動が終わり鎌倉の町中を散策、
最初の目標は本覚寺。 若干分かり辛い場所にありますが、
駅からすぐに付きます。 ここのスタンプはウソップ。
このあたりから同業者臭いカメラマンが目に付きます、
どこのサイトの管理人なのやら。



本覚寺からやや逆方向に戻り、鎌倉のメインストリートである小町通へ。
入り口付近のジブリショップや各種飲食店が目立ちますが、
地元民的なオススメは 昔ながらの雰囲気を守り続けるおもちゃ屋ちょっぺー と 
藤沢の本店からチェーン化しているお好み焼き食い放題・想太郎。
鎌倉の飲食店は味の割にはボッタクリセレブなお値段なので
クールになってセレクトが吉。

さて、ここで最初のやらかし。

スタンプスペースの場所が小町通内に発見できず、ながーい通りを一週半往復
してしまいました。 土地勘がないとイマイチわからんと思いますが、
あの通りを往復するのはかなりダルいです。 ここで大幅に体力減少。

人混みに隠れていたチョッパーのスタンプをようやく発見する。



ゴールを抜かすと後2つ、そこそこ快調にスタンプを埋めて行く中、
鎌倉で二番目に凄い名所の八幡宮へと到着。

ロビンのスタンプは休憩所付近にあるも、
それに気づかず宝物殿の前まで階段を駆け上がり、
更に大幅に体力減少。 このあたりからリアルロールプレイングは
やるもんじゃないなと結論付く。
リアルFPSは楽しいですよ ええ サバゲ。
ちなみに宝物殿の前のお土産屋には巫女さん店員が常駐してます。
この日は中古品でしたが、たまに若い子もいます。



7つ目の最大の難所銭洗弁財天に挑む刻が来ました。

ここだけ異常に駅から離れています。
むしろ八幡宮も若干駅から遠いいので、ここは駅の起点に戻らず、
地図的に直に銭洗弁天を目指すべく裏道を使って攻略・・・

そ う 思 っ た の が 大 間 違 い で し た

蛇のように左右に蛇行する長く途方も無い平道、
「落盤注意」とか立て看板があったりする死ぬほど辛く長い坂が2つ、
もはや道では無い蜀の国の山道ばりの絶壁である最難所の弁財天の裏山、

長い道では既にこの企画に後悔。
坂道では販売機を発見するごとに水分補給。
裏山ではついにHP0でダウン、岩場で小30分ほど倒れ込む。

おかしい、コミケに行かなかったはずなのに・・・
どうしてこんなに足が痛いんだろう 
ウォークラリーってこんなにハードなのか
案内通り一度駅に戻るべきだったか・・・

とかもういろいろと思うところあるうちに、やっと弁財天到達。
入り口はトンネルになってる洒落た造り。
タルト婆が出てきそうな空間です、タルト婆って何?って人は
レンタル屋で 雲のように風のように というアニメを借りて下さい、
たまにジブリコーナーにあります。

ちなみに写真に写ってるスタンプを押してる幼女が俺です。
コレ書いてるのはゴーストライターの深町君です。



そして、疲労で千鳥足になりつつもラストの由比ガ浜へ、
ここの景品交換所でラストのルフィースタンプです。

由比ガ浜の海の家地帯に展開されている催物なので、
ここで限定メニューやら物品やら展示物があります。
でっかいスペースかと思いきや、スペースは1藤沢シータぐらいでした。せめぇー

以下その様子

サンジ

フランキー

ロビン

ゾロ

チョッパー

ウソップ

ルフィー






そんなこんなな初のスタンプラリーですが、もう二度とやりません。
大変たのしうございました。
[PR]
by souka_t | 2007-08-19 18:23 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by at 2007-08-19 19:42 x
湘南で催される意味が今イチよく分かりませんが
裏道攻略のあたりでオラ、ワクワクしてきたぞ!!!
Commented by souka_t at 2007-08-20 11:45
意味が分からない事が起きるのが湘南ですから
<< 手摘みりんご 【ゲーム】偽りの輪舞曲クリア感想 >>