【漫画】F.S.S.DESIGNS2


設定厨房御用達の一冊、FSSの設定本が近所に売っていたので購入。

久 方 ぶ り の 燃 料 投 下 キ タ !!

いや~ホント久しぶりに設定厨の血が滾ったわ、
もうどっから感想を言えばいいのかワカンネ、
FSSは本編の連載が無い時は、設定本を隅々まで読んで
あらゆる予想を張り巡らすっていう楽しみ方の最高峰なのは間違いないんだけど、
今回はナイトフラグス以来のネタ投下量だな~。

注目は魔導大戦以降の大侵攻のキッカケについての記述、
随分昔からほのめかしてきたけど、いよいよその全容が見えてきそう。
スキーンズの血を残すバスコ家の面々やバランシェのノーナンバーのファティマも
いくつか絵が出てたり、あの初代黒騎士ルミナンクロスビンも!。
 文面の中には、エストの黒騎士選別の明確な設定も浮き上がってきたし、
コーラス王朝メロディ家の裏話まで放出してたりと、読むにも見るにも満足した。


FSS自体は、人に勧めるのが難しい作品の部類だけど、
設定厨を自称する方には是非触れてみて頂きたい。

靴下一つにも異常なこだわりを見せるのはこの作品だけだと思う。
[PR]
by souka_t | 2007-08-11 09:44 | 描きつくれば漫画系 | Comments(2)
Commented by げんつき at 2007-08-11 13:38 x
ゴールデンアックスは一時間あれば解除できるいい実績ゲーでした。
ところで360のグループは消したんですか?
Commented by souka_t at 2007-08-13 10:32
更新しないと消えるんだったな。
<< ポテトチップス・バジルソフト味 【ゲーム】THE装甲機兵ガング... >>