【ゲーム】THE装甲機兵ガングラウンド


シンプルシリーズの新品を久々に買いました、
PS2のTHE戦車以来だと思います。

■THE装甲機兵ガングラウンド

このゲームは横スクロール視点の2Dロボットアクションゲーム。
昨今ではなかなか作られないタイプなだけに、そっち系の古参ゲーマーに
やや注目を受けた。


とりあえず1週目クリア。
思ったとおり、いや、思った以上に重装機兵シリーズを意識した造りでした。
良い箇所・悪い箇所が明確にあるので箇条書きしようかと思う。

【良いところ】
・薬莢がしっかり飛ぶ、効果音もある
・接近戦武器が数種ある
・操作性が重装シリーズに近い
・機体パーツの個性がそこそこしっかり出てる
・索敵の概念の取り入れ方が上手い
・ステージ数25、ボリュームもそこそこ有り
・テキストが最小限でウザったくない、がっちりアクションパートを堪能できる
・対戦できる、しかもDLプレイ対応

【悪いところ】
・自機の修理費が高め
・武器の種類は多いが、ほとんどライフルぐらいしか使わない
・特定の武器は弾のコストがかかるとか足かせ過ぎる
・ミッションはザコ敵を大量に倒すばかりで変化に乏しい
・ミニゲームが絶望的につまらなく興醒める。
・広範囲索敵によるアウトレンジをしないとやってらんない
・一箇所に留まって戦うことが多く、ステージを進む感覚に乏しい


こんなところかな、
割と良く出来てるというか、良くがんばったと思う。
是非とも皆で買って次に繋いでもらいたい。
[PR]
by souka_t | 2007-08-10 07:14 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【漫画】F.S.S.DESIGNS2 【ゲーム】オブリビオン 実績1... >>