人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タカナシマンゴー


コミケシーズンに突入しました。

今回は制作物が間に合わない見込みだったので、ショーナンロケッティアズの
サークル参加はありません。 一般もこれといった目的も無いので不参加です。
夏だと言うのにコミケに参加しないとなると、何か寂しいものがありますね。
その分、冬に向けての出展物はどうにかしたいところです。

 さて、先週はオブリビオン漬けでした。
序盤からメインシナリオを重点的にこなしていたので、本筋の終わりは見えてきました。
平行して進めていた魔術師ギルドのシナリオでようやくアークメイジに就任し
魔術師ギルド系の実績は早々にコンプ。 序盤からオブリビオンゲートでスキルを
磨いていたので、力技が利くクエストはえらく楽でした。
そして盗賊ギルド、ピッキングと進入がメインのこちらは今までとは間逆で、
何度も何度も警備兵に捕まっては保釈金を払って抜けたりの繰り返し。
最後まで隠密行動のコツが良く分からなかったけど、なんとかコンプ。
グレイフォックス関連のシナリオは面白かったけど、やはりフォントが見辛く、
やや飛ばし読み気味だったので、完全に雰囲気を味わえなかったのが残念。
2つのギルド実績をコンプした後は少し本筋に戻り、大いなる門を閉めました。
各国の名将揃いぶみの出陣&一大乱戦はなかなか見応えのあるイベントでした。
その後の現在は、戦士ギルドのクエストをこなしています。
恐らくこのペースならば今週中には実績コンプできそうな予感です。

神宮司三郎DSの"新宿公園殺人事件"をクリアしました。
と言っても、よくよくコンパクトにまとめてあったせいか、ものの1時間ぐらいで終了です。
オリジナルをプレイした人が言うには、これといって本筋の話は削られていないとの事、
やはりコマンド選択周りの簡易化が所以でしょうか。 個人的には良かったと思います。


 ではお菓子

■タカナシマンゴー
この時期定番のマンゴー系。ソツなく無難なマンゴージュースな感じ 6点
by souka_t | 2007-08-06 09:53 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】オブリビオン 実績1... 【ゲーム】エンジェリックコンサート >>