チェリオ・レモン


チャンネルNECOの連城訣が終わり、今週から大旗英雄伝が始まります。
あまりブログでは触れませんでしたが、連城訣のダイジェスト版は
個人的には面白かったと思います。

中華版巌窟王と言わしめるだけあり、主人公・狄雲(てきうん)の不運っぷりは
凄まじいものでした。 作品全体的に元が短編であってか登場人物が少なめで
分かり易く、血刀老租や花鐵幹の敵役のキャラ立ちっぷりは異常でした。

ラストだけアッサリ過ぎてアレでしたが、これはもう武侠ドラマではほぼ
お約束のような画竜点睛を欠きっぷりなので問題無し、ある意味形式美。
ダイジェスト版しかローカライズされていませんが、細かいことを気にしなければ
充分内容を追えるので、まだの方は是非是非レンタル。

そんなこんなで次の大旗英雄伝ですが、古龍原作は初めてなので楽しみです。


続いてゲームの状況。

■オブリビオン
本筋シナリオを進めまくってゲートを2つ閉めました。
レベル1で敵と正面からやりあえば即死なので、どうしたものかとも思いましたが、
意外と逃げの一手でも行けます、つかNPCつぇぇぇえ。
初めのゲートを閉めた後しばらくしてレベルの上げ方を知りました、一気にレベル11。
それから闘技場で一暴れしてグラデュエーターになりました、しかしあまり
強くなった実感がありません、もっとNPCのように鮮やかに敵を斬り殺したいんですが、
ウルティマオンラインばりに素振り100回戦闘です。
とりあえず実績200越え、順調順調。
これ一本があまりに遊べるので、恐らく8月はオブリだけでも越せます、
ヒットマン延期は空気読んだ。


■シャドウラン
放送中にアンストップバブル達成という偉業を成し遂げました。
牛スマリンサブマシンガンで進行方向にグレネード投げながら突撃はガチだと思います。
あと、自力で行けそうなのはニンジャとスナイパーの2つですが、
牛との相性が悪いので計画ミスです。 ヒューマン100プレイ中に狙っとくべきでした。
ちなみに先週にパッチが当たり、マッチングが改善されたので限りなく神ゲーに
近くなりましたシャドウラン。 つか360ユーザーは皆買え、
DLC追加マップ追加実績になんとか繋げて欲しい。 


■トラスティベル
コンプしたので二度とやりません。貸し出しリストに追加。


■トレジャーガウスト
トレジャーレベルが20を越え、物語も佳境へと来ました。
このゲームは ソナー→戦闘→育成・強化 のハードローテーションですが、
上手い事作り込んであるせいか、本編進行中まったくもって飽きが来ません。
DSをリアルで持ち歩いてソナーで捕縛する楽しみ と
テンポ良く微妙に読み合いのある戦闘 と
お気に入りのガウストを手塩にかけて強化する楽しみ
そして 小刻み良く発生するイベント
が上手く絡み合って良作になったんだと思います。
話題性が低いのがなんとも勿体無い、個人的にはポケモンよりこっちのが面白い。
WiFi対戦こそは無いけど、これは無くて正解だと思う、
それについてはクリアインプレッションで詳しく書きます。

■ガチャフォース・ガングラウンド・神宮寺DS
すんません 予想外のオブリビオン漬けのため未開封。
ガウスト終ったら神宮寺プレイ予定、新宿公園からやる


上半期も越えたと言うことで、今週中にでも少しまとめてみます。
または今年上半期のゲームを回想する放送でもやろうかなと思ってます。

それではお菓子


■チェリオ・レモン
すっぱいなあ もう 6点
[PR]
by souka_t | 2007-07-30 09:58 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】トレジャーガウスト・... 家ゲーマーラジオ第35回 >>