【ゲーム】オブリビオン ファーストインプレッション


ローカライズ確定してから360界隈で話題沸騰の
オブリビオン を買ってきました。

このゲームは海外タイトルの一人称視点ロールプレイングゲーム、
初出はPCで、その後海外で360タイトルとしてリリースされた。
今回は更にその日本語ローカライズ版。


早速数時間プレイしての感想を書こうと思います。

まず、どうしても気になったのは文字が見難い事。
24インチVGAのウチではいくつか潰れて読めない字がありました、
A列車ほどではありませんが、多少配慮に欠けるのではと言わざるおえません。
残念なのはその一点のみ。

プレイ開始時からのチュートリアルは親切で、
とても複雑な内容である本作の導入としてはかなり良かったです。

最初の地下道を抜けると、いきなり広大な世界に放り出されます。
鹿が走っていたので追いかけていたら馬小屋に着きました、
鹿を仕留めるべく剣を振り回していると馬に当たってしまい、
馬に追いかけられました。
回復しつつヒットアンドウェイで馬に挑んでいると、
横から現れたクモのようなカニに馬が倒されました。
ならば少なからず負傷しているカニを仕留めようと剣を突き立てると、
前方から斧を振り回す野盗が襲ってきました。
死ぬ思いで野盗を斬り殺し、身ぐるみを剥ごうと死体をいぢくり回していると
手持ちのアイテムが一杯になり重量オーバーで動けなくなりました。
なんとそこへ あのカニが 目の前に迫って・・・daarvqうvわなにrqをaふじこrty

超ドラマチックですオブリビオン。
今のところ超楽しいです。
[PR]
by souka_t | 2007-07-27 05:19 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ガチャフォースゲットだぜ この蒼き大地に生きる  第三回 >>