プリングルス チーズ&チーズ


台風接近にはじまり、更に台風急接近に終った先週、
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

私事の先週の一大トピックと言えば、
OM3第2話公開 です。
暇なときは360ばっかりやってて、おまえホントに同人ゲーム制作やってんのか?
と甚だ疑問を抱いてる方もいらっしゃるかもしれませんが、それなりにやってます。
A列車で行こうを放置してる時間とかトレジャーガウストでサーチ中の合間とかに
作業してるなんてことは決してありません あるけど。

 んでんで、2話の焦点は"三勢力戦"、1度のプレーでは分かり辛いですが、
プレーヤーの動きで変化する他2勢力の動向などが細かく設定されてます。
1話エピローグの方もプレーヤーの攻略の仕方によって褒められ方が変わります、
このあたりは完成版で露骨な評価を下すようなシステムに換装する予定なので、
現時点ではテキスト上の演出のみです。
 
 次回の3話では、いよいよ1作目の主人公達と対峙します。
思えば3年前に完成させた1作目、非常に感慨深いものがありつつ
再度彼らが物語の中に登場する事に、同人ゲージャンル駆け出しの頃の日々が
脳裏によぎります。 
そういえば、Wiiのファイアーエムブレムでも似たシーンがありました、
あっちは前半と後半の陣営が対峙するも、ガチで殺りあう前に終りましたが、
うちはガチで殺り合わせる事になってますんで、覚悟しててください。
ヒント:銀英脳


・放送関連
先週は結構な頻度でシャドウランをスティカム配信してました、
いやはやどういう経緯なのか、何故か"2chスロ板"にアドレスが晒されてました。
おかげさまで千客万来で自分としては大変面白かったですが、
スロ板民に合うような話題を提供出来ず真に申し訳なく思いました。
スロと言っても、スロのサントラしか聞かない人なんで サーセンwwwwww
まあ、また永井先生の配信が無くて暇なときにでも見に来てやって下さい。

と言うか、シャドウランの面白さがまったく関係無い畑の人間に伝わったのなら
大成功だな先週の放送。
ゲーム配信者は「おまえクオリティたけぇな」より「俺も買ってきたよ」と言われるほうが
嬉しかったりします。 いやまぢで。 


・ゲーム関連
■シャドウラン
エルフに続き、祝ドワーフプレイ100達成。
ライフル・ショットガンで100キルも達成。
ガストで5キルも達成。
1日1~2時間づつのプレイで超がんばった俺、
スモーク実績狙ってたら見事に追放された俺ちょうがんばった。
ところでライフツリーの実績ってどうやって取るのが効率いいですかね。
今週は人間プレイ100・スモーク・ミニガン・ストラグルの4本の予定 んまんぐぐ。

■A列車で行こうHX
鉄道大国・レール2000・地下都市達成。
トレーダーと銀行利子と他社物件がまったく取れる気配が無い。
どうすりゃ効率よくやれるのやら

■テクモクラシックアーケード
念願のアーケード版アルゴスの戦士がプレイ出来て感無量。
そうそう、この魔界村を彷彿とさせるいぢわるなザコ配置と
即死っぷり。 これよこれ。 マイティポンジャックのアーケード版も
そういえばこんなんだったなあ~と、改めてテクモおもしれえと感じさせられました。
海外版オンリーのタイトルですが、気になった方は是非こちらの記事を

■デッドアライブ4
リスナー様と対戦しました。
久々にプレイするとなかなか面白いと感じます。
なんというかコンボ格闘ってしばらくやってなくても指が覚えてるもんだね。
対戦希望者随時募集、当方レイファン 腕はCランク相当

■トラスティベル
2週目海賊。 苦行極まってきました、このバランス考えた奴は
ドラゴンクエスト2をロンダルキアまで行くのを8回やり直させたい。
おかげで個人的なAC6への不信も募るわい 実績美味かったら買うわ

■ゾイドインフィニティEX
ドラゴンスレイヤー・シールドキラー・ディノクラッシャーまだ取れねぇ・・・
プロジェクトシルフィードのメガトンよりダントツこっちのがキツイわ。
つか、頼む 誰か談合とは言わんから指定しあった機体でガチ対戦をやらないか?
さすがに心が折れてきた。 もしいたら夜10時頃希望

■クロムハウンズ
もうさすがにこれ以上の実績を取れる気がしませんわ。
700超えの俺 超がんばった。 熟練度MAXとかゾイドコンプのよりきつい。
クロムハウンズは配信希望があった時にトレーに入れる方向性で。

■ギルティギアXX・シャープリロード
ついに360で動くようになりました。
もう1つのお祭りギルティよりこっちのがおもしれーな。

■同級生麻雀
そういえば俺、麻雀のルール知らなかった。
ー勝負師伝説哲也の単行本を半分以上揃えた者が残した言葉よりー

■ドラゴンクエストソード
大変面白かったです。腕が完治したらまたプレイしようと思いきや、
まだドラゴンボールスパーキングネオを積んでいた事を忘れていた。
折角だから来客接待用にドラクエソードもストックしとく方針、
ウィーは軽いし小さいから、遊びに行くとき本体ごと持って行ってもいいな。

■トレジャーガウスト
サーチレベル7になりました。
図書館に行く途上でサーチをかけたら、レベル28のレアジバクガウストが
ひっかかりました。  つか レベル10前後の俺にはしばらく無理だろ。
とりあえず俺は快作だとおもうトレジヤーガウスト、クリア後に細かいインプレ予定。

■セインツロウ
メインシナリオ全然進めないでカージャックとか破壊ミッションを進めてます。
箱庭アクションおもすれー

今週は 神宮寺三郎DS を購入予定、あれは10本以上シナリオ入っててあの値段とか
ヤバイな。 これで回収出来なかったディスクシステムとファミコン時代の神宮寺を遊べる。
そして
来週はついに・・・ オブリビオンですよっ!!
実績20000目前にして 大 変 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た


ではお菓子

■プリングルス チーズ&チーズ
ピザポテトとは違った濃厚なチーズ味が別路線を突き進むプリングルスらしい。
量が多いだけにやや高い一品ですが、個人的にはかなり満足。 8点
[PR]
by souka_t | 2007-07-16 09:27 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by a-ku at 2007-07-17 01:19 x
銀英脳・・・私のなかで該当するのは銀○英○伝説ですがあってます?
Commented by souka_t at 2007-07-18 09:04
それそれ!
Commented by 月下独酌 at 2007-12-29 23:56 x
FF11ギルの激安販売店
Commented by 月下独酌 at 2007-12-29 23:56 x
FF11ギルの激安販売店
<< 【ゲーム】ゾイドインフィニティ... 【ゲーム】ドラゴンクエストソー... >>